※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の年金未払いについて、復帰後に支払われるかどうかは、会社が代わりに支払っていたかによります。詳細は会社に確認が必要です。

現在育休中で20日から職場復帰します。その間払っていなかった年金はどうなってるんでしょうか?💦子供が産まれて会社に行った時に、年金?か住民税?を会社が代わりに払ってるので復帰してから払ってもらうと言われた気がするのですが、どっちかなのか両方なのかよく覚えてなくて💦

調べてみたのですがよく分からなかったので教えて下さると嬉しいです( ; ; )

コメント

sun

厚生年金は免除ですが
住民税は支払わないといけないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社が代わりに払ってるから、復帰したら返す?か給料から引かれるか?と言われていたのは住民税だったみたいですね😊ありがとうございました!

    • 4月10日
atjn0606

厚生年金は育休中は免除なので払わなくていいはずですよ。
住民税の事だと思います☝🏻私は毎月振り込みしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私の会社は会社が払っているので、確か一括で返しますと前に伝えた気がします🤔ありがとうございました!

    • 4月10日