※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

産後5日目です。会陰切開、会陰裂傷をし縫合したところが1センチほど外…

産後5日目です。
会陰切開、会陰裂傷をし縫合したところが1センチほど外側だけ開いてると言われました😨
傷はおしっこをするときしみる感じです😢

縫う事も出来るし、自然治癒でもいいけどどうする?と言われ今悩んでいます…。
どちらのが治りが早いのでしょうか。

また、再縫合する場合麻酔は痛いですかね😂?無痛分娩だったため麻酔、麻酔無しでの縫合の痛みが未知です…。

また麻酔無しで縫った方がいらっしゃれば、痛みの度合い等も聴きたいです💦

コメント

あちゃん

パチンと切られて痛かったですが、
麻酔の注射が痛かったです😂
麻酔が聞いてからなんか突っ張るなーぐらいでしたが、麻酔が効く前に縫われたところはすごい痛かったです!!
叫びました😅

• Y

Y

回答ありがとうございます❗
    麻酔痛かったんですね💦

叫ぶほど…!きっと、麻酔無しで縫う方がもっと痛いですよね😨

• 4月10日
  • あちゃん

あちゃん

痛くて力が入ったら、1番大事なんだから力入れないで!!って言われました😥
    できるなら麻酔した方がいいかと😅

• 4月10日
きなこぱん

産後3日目です。

ちょっと状況が違いますが、無痛分娩で裂けたところ(縫合もしました)が痛すぎて、寝れない、歩けない、円座でも座れないってなってしまって…

今日の退院検診のとき、一旦痛みを押さえるために局所麻酔をしてもらいました。

もうその時の局所麻酔がめちゃくちゃ痛くて絶叫して、泣いてしまって…😭😭

痛い痛いって叫びすぎて、検診待ちの人に、分娩!?って勘違いされました😭💦💦笑

とにかく麻酔痛かったです😭😭