※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三角の形をした土地どう思いますか?マイホーム計画中で土地探してて広さ…

三角の形をした土地どう思いますか?

マイホーム計画中で土地探してて
広さ価格は理想なのですが‥

コメント

かぽりん

3角の角のところを上手く活用出来ればいいとは思います。
でも庭にするにも使い辛いんじゃないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね‥よく考えてみます😓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

角の部分の角度とかにもよりますが、使いづらそうだなと思いました💦
建物や物置を端によせるのも難しそうだなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物置置くくらいしか思いつかず‥使いづらいですよね🥲
    よく考えてみます!

• 4月11日
はるのゆり

広さの理想って、建物の大きさの理想とどれぐらい違いますか?
例えば元々土地は50坪ぐらい欲しいと思っていての三角形での50坪なら、建物は思っていたような間取りや広さには出来ない事が多いと思います…。

あえてそういった三角形や変わった形の土地を買われる方も居ますが、上手く土地の形を使ってくれるハウスメーカーじゃないと後悔するかなとは思いますね💦
あとは老後は売るのかどうするのか決めて買ってないと、一般的三角形の土地はあまり人気ではないのであまり値がつかなかったり、買い手がなかなか見つからなかったりもするかと思います。
そうなれば子どもにとっては手のかかる遺産にはなっちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地に対して建てる家は小さいです。
    90坪の土地に対して33坪(一階は17坪とか)なのでそこは問題ないかと思ってます。
    でも将来子供に残す時、たしかに売れない可能性ありますね💦
    今は希望してる地域が激戦区で三角でも仕方ないかとか思ってますがよく考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

90坪でしたら結局余裕がありそうですね!
    他の方へのお返事も見たのですが、三角の部分がオープンになっているとの事ですが、周り公道とかですか?
    もし公道ならショートカットに土地を使われやすいので、それは仕方ないと思うか、何か対策は必要そうですね💦

家とは違うのですが、夫の会社が三角のような少し複雑な形でしたが、大きな通りに面していて道路拡張をするために、その三角の部分を売って欲しいと国?から要望があったそうで…
    土地の形が複雑だから土地は少し安く手に入れれてたらしく、更に国が買い取ってくれて使い勝手の悪い部分が無くなったから、ラッキー✨なんて事もありました!
    珍しい事例かも知れませんが、三角でも周りの環境などによって得するんだねーなんて話もしてたので、周りの環境や都市計画?なんかも確認されたらいいかなと思います😊

• 4月11日
てぃきと

我が家はなだらかで細長い三角の土地70坪くらいです。
家の奥が三角のお庭になってます。道から見えないので良いですよ☺️
ただ、土地の幅ギリギリまで家&テラス囲い建てたので
お庭に行くのにカニ歩きしなきゃいけません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    うちは逆に三角の角がオープンなので丸見えです😓
    三角土地の方いて安心しました!
    よく考えてみます!

• 4月11日