※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arh
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。仕事や家事でストレスが溜まり、夫の態度や言動に不満が募っています。妊娠中で疲れやすい中、夫の態度に限界を感じています。話し合いも難しく、信頼関係が揺らいでいます。



喧嘩中
今までのイライラが重なって
限界がきました。

妊娠する度に
自分の地位とか仕事のプレッシャーで
心無い一言を言われる。

育児をしていても
仕事をしていても
家事をしていても

私の方が楽だと思ってる。

あなたは仕事をして
好きな時に遊びに出掛けれて
体調悪ければ寝れて
朝も好きな時間に起きて。


私の実家に一緒に住んでいて
二階に私達のテレビもあるのに。
好きなテレビみれないとか
部屋片付けてよとか
過去にはこんな所とか
片付けてもいつも散らかして
くれるのはあなた
アパートにいた時からそう

お金のことも
ケータイで課金を何度言っても辞めず
10万近く使うこともあった。

そしたら
何で貯金これしかないの?とか
私が責められる
いつもいつも私が悪い

昨日の
喧嘩
のほったんは

私も妊娠中のせいもあり
イライラしやすく

おもちゃなどを
片付けてて寝不足なのもあり
イライラしながら片付けてました。
そしたら何でイライラしてんの?
と喧嘩ごし

私は今ほっといてほしい
と言ってたら

しばらくて
うるさいし、気分悪いと

はっ?なんで怒られんとかん?
今はほっといてって言わんかった?と
思ってそしたら今回の喧嘩のはじまりでした。

確かにイライラしてた私も悪い。

けど、いつもいつも座椅子に座ってケータイゲーム
をしている旦那に嫌気がさしてました。

子供はうちの親ばっかり面倒みてくれてて
休みの日自分が趣味でサッカー観に行くのに
うちの親が子供らを一緒に面倒みるって
わかってるのにお願いしますとか
すいませんと帰りが遅くなったり
する時も何も言わずでていく。
せめて何か一言言っててよって話したら

え?無理だし。
私は面倒みないの?とか言われ
もー呆れました。

帰ってきてもケータイゲーム
朝もギリギリまで寝てるから
私がお弁当作ってる時に
面倒みてくれてるのは
私の父親です。

本当うちにいて
仕事忙しいしみたいな感じで
ストレスたまればうちにいる
不満をぶつけて
感謝してないことに腹が立つし

あげく、俺のこと考えてないんだよお前は!!
被害者ぶってんなよ。

汚い、クズ、死ね、キモイ
できない嫁、本当頭悪い、バカでしょ?
など喧嘩のたびに何かしら言われてきた。
そんな風に言われてて

昨日
ねぎらいの言葉がないんだよとか
言われ

本当になんなんだこいつ。って思い

私の育児や家事や仕事を
当たり前だと思ってる事にむかつきがマシた。


なおかつ、妊娠中で本当疲れやすくて
病院からもなるべく安静にしてて
言われてるのに

ご飯も買い弁ばっかりとか←
うちの親も共働きで忙しいので
時間がない時はお弁当になったり
それでもうちの父親は文句をいいません

休みの日は出掛ければ
外食になるし
朝だってみんなと同じ
時間に起きてこないのに

最終的には
大事にお金使ってよ←

2人目産まれた直後の
入院中に借金つくってた人に言われ。

今の妊娠中に
産むなら離婚とか言われて。
話し合いをしならがら
条件としてうちを出る←
条件とか意味がわからないし
あなたの給料と生活パターンぢゃ
私辛いだけ

だから義母と住む事に
すすんだのに

それから話しをしてこないのは旦那
私たまに家のチラシなどみせてたのに
何も行動をしてこない
言い出したのは旦那なのに何もしない
だからほっといたら
昨日の喧嘩で
家のことも言ってこないぢゃん?とか
えっ?あなたが言い出したよね?って感じで
話したらお金は全て私だからお前が話せよ。
って言われました。

条件をだしてきたのは
旦那なのに
私が全てやらなければいけないの?
義母と住むのに私が全てお金任さられるって何?
一緒に考えていくのが普通ぢゃないの?

そこから
だったら通帳返せよ←
今まで貯金もできなかったやつが
言って来た発言

あなたが管理するならもー
いらないって言った
アパート時代も1度通帳渡したら
引き落としができなくなるし
光熱費が滞納
ケータイはとまるなどがあったため


その後ブチギレて
座椅子を子供の前で蹴るわ
ふざけんなよお前!とか
いいながら子供を抱いてる
私に圧力をかけるような態度
目の前で鍵を思いっきり床に
投げつけて

児童手当だけはちゃんとよこしてよ!
あとはいらないって話したら

はっ?何その言い方。
まぢキモイんだけど
いつからそんなキモくなったの?
とか言われて
シカトして

自分はまるで悪くないような
態度で2人の子供にも会わない!
と言いでてった。


本当にこれが父親でいいのか
子供は可愛いみたいだけど
私の我慢我慢が限界にきた。

最初の妊娠中から
今までに言われてきた言葉の数々。
態度.お金の使い方。

もう信用できない。


ごめんなさい。
ちょっと愚痴らせてもらっただけです。





コメント

deleted user

旦那さんがまだまだ子供なんですね・・・お母さん、子育てと家事と夫の面倒と・・・いつもお疲れ様です(><)

  • arh

    arh

    コメントありがとうございます⌄̈⃝
    お疲れ様ですなんて誰もいってくれないので
    嬉しいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    本当にいつまでも子供で疲れました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 8月29日
あーさ◎★

妊娠中で小さなお子さんもいるのに手のかかる旦那さんで大変ですね。

鍵、置いて出て行ったんならある意味良かったじゃないですか。
私ならもうこのまま帰ってきて欲しくないですね(><)

  • arh

    arh

    コメントありがとうございます⌄̈⃝
    いつまでも子供でホントに疲れます。
    本当に帰ってきてほしくないんですけど
    子供がパパは?って言うから何だか辛くて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 8月29日
  • あーさ◎★

    あーさ◎★

    上の子が3歳だと確かに
    「パパは?」
    って聞いてきますね。

    「パパは頑張ってお仕事行ってるよ💪」
    って私なら言っちゃいますね。

    • 8月29日
  • あーさ◎★

    あーさ◎★

    結局、旦那さんは帰ってきたのでしょうか?
    気になってコメントしてしまいました。

    • 8月30日
  • arh

    arh

    返信ごめんなさぃ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ありがとうございます⌄̈⃝

    まだ帰ってきてないです。
    自分の実家に帰ってるので
    とりあえずさっき私から謝りのLINEを
    入れときました。どう思ってるからわかりませんが
    私が精神的に喧嘩してるのも疲れてきました(つд⊂)

    • 8月30日