※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児の連続睡眠時間について相談です。赤ちゃんがよく寝るので4時間ごとに起こしていますが、どのくらい寝かせておいていいか不安です。

新生児、続けて寝ていいのは何時間?
おやすみたまごという赤ちゃん用のビーズクッションを購入したところ、とにかくよく寝るし起こすまで起きません汗
今は長くても4時間で起こして授乳していますが、新生児はどのくらい連続して寝かせておいていいものでしょうか?
流石に長時間は脱水などもあるため難しいとは思いますが、気持ちよく寝ているのを毎度叩き起すのもなんだか可哀想で……

コメント

どきんちゃん。

私は起きるまでそのままにしてましたよ😂
その間、様子見ながら自分もゆっくりしてました😂

• 新米ママ

新米ママ

産院では4時間たたないうちに起こして授乳!だったので、どのくらい寝かせておいていいものか不安でしたが寝てるなら無理に起こすこともないかもですね😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

最高9時間寝ました
1ヶ月健診で
寝てるなら起こさなくていい
と言われました🤔!

• 新米ママ

新米ママ

9時間は凄いですね!
    無理に起こして授乳は私もしんどいですし起こされる子にもきっと負担だろうし、そのまま寝かせておきたいな〜と思っていましたが、寝てるなら起こさなくて良いと言われることもあるなら、もう少しゆったり構えてみます🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もさすがに4時間経ったら起こすようにしてます(>_<;)
寝過ごして5時間経っちゃった事もありますが…💦

• 新米ママ

新米ママ

産院ではそのように徹底されているので起こしちゃいますよね💦💦
    初子なのでどのくらいゆるく考えていいものか迷います😂💦

• 4月10日