※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

2人目の安産祈願に行く際、上の子を義実家に預けるか悩んでいます。家族で行きたい気持ちと、周りに迷惑をかけたくない気持ちがあります。どちらにしてもモヤモヤしています。

2人目の安産祈願に行こうと思います。
旦那の休みに合わせて行きます。

上の子がい祈願中騒ぐかも…と
義実家に預けるかなぁ??
騒いだら旦那と上の子は
一時的に退場??

預けれる状況なら
みなさんなら上の子どうしますか??

息子も含めて家族だから
家族で行きたい気もするし、
周りに迷惑かけて
大変な思いするなら
預けたら楽な気もするし、
一時的にでも旦那が
あやせるのか不安だったり…😅

どの選択肢にしても
モヤモヤ要素があります😅

コメント

LiSA

私は上の子も連れて行きましたよ(^o^)

預けようと思えば出来たけど、一緒に行きたいって気持ちがあったので。

言葉も少しずつ分かってきてたので、何しに行くのかを話しました。
独特の雰囲気だったからか、なんとか大人しく座っててくれました(^^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね!☺️
    話ししてたのが
    なんとなくわかってくれたんですかね☺️
    やはり一緒に行きたいですよね☺️
    弟?妹?のこと
    全部まで理解できなくても
    伝わってほしいのもあるし…🙂

    旦那はすぐ預けたがるので
    もう少しかんがえてみます!😅

    • 8月29日
コテツママ☆

そこまで長時間あるわけじゃないですし、多少騒いでも大丈夫だと思いますよ。
周りも安産祈願なら上の子連れて来てる人もいるでしょうし、危ない事しない限りは迷惑とは思わないですよ!
太鼓の音やお払いの棒?とかに釘付けでその場の雰囲気もありますし、意外とおとなしかったりしますよー

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    確かに長時間では無いですよね!
    大人しくしてくれると
    ほんと助かるんですけど
    ほんとじっとするのが出来ない子で
    騒いでる姿が目に浮かぶ😓
    祈願してもらってる間だけなら
    なんとかなりますかね!
    連れて行く方向で考えたいと思います☺️

    • 8月29日