※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

息子が飲み物や食べ物を拒否し、イヤイヤ期でストレスを感じている妊婦の相談です。飲まない場合、他のジュースを与えてしまい悪循環になっています。何かいい方法があれば教えてください。

息子についてです。
ココ最近麦茶、水一切飲んでくれません
水は元々飲んでくれなかったのですが、、
麦茶は飲んでくれてました!
ご飯も決まったもの納豆ご飯や焼きおにぎりしか食べてくれず
イヤイヤ期でしょうか?
発語もなく宇宙語なので嫌な時は手で押し返して宇宙語で発狂的になったりしてて毎日ストレスです、、🥲
今妊婦していて医者から赤ちゃんが小さすぎて入院してほしいレベルだけど無理だろうから基本家では寝ててくれと言われてあまり動けずにいて更にストレスです😞
息子の相手もちゃんと出来ず一緒に横になりYouTubeを見たりしてます。

質問の主体ですがこのままずっと麦茶や水食べ物も
口にしてくれないのでしょうか😅
野菜ジュース(子供用)などばかりで良くないのは分かってます
牛乳も飲んでくれません麦茶飲まないなら飲まなくていいと家ではしてますが本当にずっと飲まなく大丈夫?となってしまい他のジュース系を与えてしまい悪循環です。
何かいい方法あればコメントお願いします!

コメント

ゆゆ

うちの子は麦茶や緑茶よりルイボスティーめっちゃ好きでのみが違います!あと暑い日は冷たい方が飲みが良かったり。あと味噌汁やスープをなるべく毎日出して飲ませてます。
野菜ジュースやフルーツ青汁毎日飲ませてた時期もありましたよ!今は野菜ジュース飽きたのか青汁しか飲んでませんが。今の年齢だから飲ませられますが牛乳も全く飲まず大人が飲むほうじ茶ラテやチャイなら飲むって感じです。
今大変な時期ですし飲める物、食べる物あげれたらいいかなと思います。少し糖分気になるなら少し水で薄めるとか歯磨きしっかりすれば◎

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます☺️

ルイボスティー1度あげた時は
    ダメでしたがまあまあ前なのでもう一度あげてみます🥺

冷たいのも意識してるのですが
    特にそこは関係無さそうで😔

味噌汁、スープ今まで飲んでくれなかったのでだしてないのですが
    出してみたいとおもいます!!

フルーツ青汁って普通にスーパー
    などに売ってますか?🥺

• 4月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

コーン好きだったらアンパンマンのコーンポタージュとかおすすめです!
    フルーツ青汁は栄養気になるならはなかっぱのやつ売ってますが高いのでヤクルトの薬局かAmazonで購入しますよ〜!私も妊娠の時から飲んでました😊

• 4月10日
  • 🤍

🤍

アンパンマンのコーンポタージュなんてあるんですね🥺
    早速買ってみます!!

青汁も探してみますね😌💓
    ありがとうございます!!

• 4月10日
  • 🤍

🤍

因みにはなかっぱの青汁は普通にスーパーや西松屋などにある感じですか?😣

• 4月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

アンパンマンのやつはよく売ってるので探してみてください😊はなかっぱはネットでしか今のところ見たことないです😰

• 4月10日
  • 🤍

🤍

他に子供用青汁って店舗に売ってたりすんですかね?🤔
    はなかっぱたしかにお高めでした🥲

• 4月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

青汁他のメーカーですがアカチャンホンポに売ってるのは見ました!なんだかんだベビー用品店なら置いてる可能性はあるかもです。うちは今飲んでるのマツキヨで最初買ってましたがAmazonの定期便だとめちゃくちゃ安かったのでそれで買ってます。マツキヨもオンラインの方が安かったりもするのでネット購入できるならおすすめです🙂ちなみに子供用じゃなくても大人用を半分の量で作ってあげたりしてましたよ☺️

• 4月10日
  • 🤍

🤍

そうなのですね!
    やはりネットのがお得なんですね☺️
    試しに少し入ってるやつを買ってみたいとおもいます😌
    ありがとうございます!!

• 4月10日
nanaco

多分いつかそのうち飲んでくれるとは思うんですが。

ジュースでも飲んでくれた方がいいですね。足せるものなら、ちょっと水を足して甘さ控えめ水分多めにするとかやってみるとかどうですか?

麺類は食べますか?
食べてる間に汁の水分取れるかもしれません。

水分の多い果物や野菜は食べられますか?

コップを変えてみるのはどうですか?アンパンマンとかシマジロウもか好きな頃かなぁとは思うんですけど、かわいい絵の書いたコップに変えてみるのもどうかなぁと考えます。うちは、別に麦茶がきらいとかないですけど、アンパンマンのプラスチックの蓋付きストローカップで飲ませてます。容器が赤色、黄色、青色とか色がついてるので、中身の色がわからないから飲んでくれる?とかあったらいいなぁと(^_^;)

• 🤍

🤍

水を足して甘さ控えめにしてみます!
    ストローだと最近全くなのでアンパンマンコップであげたりしてます😔
    そーすると1口目は飲むのですが麦茶だとそのままだしてもうそのあと飲まないといった感じです😔

麺類は食べてくれる時とすぐにご馳走様としちゃう時があります🥲

果物もイチゴなど大好きだったのですが一昨日飽きたのか食べなくなりました😔
    野菜はほぼ食べてくれずです😢
    色々工夫したりするのですが前は食べてくれたのが最近は野菜入ってると全部だしたり🥲

• 4月10日
  • nanaco

nanaco

そうなんですね。
    うちの子も食べむら、好き嫌い?が多いです。。
    おしっこちゃんと出てて、便も出てるならそんなに足りてないわけじゃないかもしれないです。でも、これから夏に向けて、水分は促していきたいですね。
    今はあなたの体のこともあるので、ジュースを薄めて水分摂取を促していきましょうね(^o^)

• 4月10日
  • 🤍

🤍

なんでも食べてる子を見ると
    いいな~と思ってしまいます🥲

おしっこと💩は毎日ちゃんと
    でてます!!
    脱水症状のが良くないですよね!

nanacoさんもお身体大事になさってください😌

• 4月10日