※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipeco
子育て・グッズ

にんじんと豆腐の白あえを作る前に、にんじんと豆腐単体で試してみるのが良いでしょう。

離乳食の進め方について教えてください!

今おかゆ以外はにんじんとキャベツを2回ずつ問題なく食べてくれてます。
離乳食のレシピなどを見てるといろいろメニューがあるのですが、例えばにんじんと豆腐の白あえを作りたいと思ったら、にんじんと豆腐単体で試してから白あえを作ったほうがいいんですか?

コメント

コスタ🛳

初めて食べる食材は1〜2回は、食材本来の味を知って欲しいのでそのまままあげてます!
3回目からは何かと混ぜたりもします😊

• aipeco

aipeco

保育園から離乳食のチェックリスト渡されてるので単体でリスト内の食材クリアしてから混ぜたりしたほうが良さそうですね!😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

初めてあげるものは単体であげた方がいいと言われました。

3日目くらいには混ぜてあげてます!

• aipeco

aipeco

週末に作ってるんですが、なかなか少量作るのが難しくて在庫として冷凍されてる野菜のペーストと新しい食材って思ったんですがやめておいたほうが良さそうですね💦

• 4月10日

わたしは別に最初っから混ぜちゃってもいいとはおもってます(笑)
ただ新しい食材はひとさじからなので(アレルギーの心配の方で)白和え作ったのにひとさじしか食べれないともったいないので、とりあえず豆腐試して平気だったら次から混ぜますかね!

あ、でも残したやつ大人が食べられればたべちゃってもいい気はしますね!逆にその方が無駄がないかも?

• aipeco

aipeco

今はまだおかゆ以外はひとさじなの忘れてました💦
    まだにんじんとキャベツが少し残ってるのにブロッコリーとしらすを作ってしまい1週間以内に食べ切れるか😂
    残ったらカレーにでも入れましょうか😆

• 4月10日

退会ユーザー

豆腐とかにんじんならいっぺんでも平気だとはおもうんですけどね😅
    まだ5ヶ月なので念のため一種類少量ずつを守ってます(笑)
    食材微妙にあまりますよね💦あげながらわたしが食べたりしてます🤣

• 4月10日
  • aipeco

aipeco

離乳食2さじ分なんてなかなか作れませんよね💦
    豆腐とか冷凍しないほうが良さそうだし…
    ある程度の食材が試し終わるまで混ぜたりせず単体で食べてもらおうと思います!

• 4月11日