※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、保育園用のお着替え以外に通園用の外服を買い足す予定です。同じ柄の色違いを1週間着回すママさんもいるようで、肌着はセパレートタイプが1着もないですが、何着あればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が居ます。
あまり外用の服を持っていなくて(近所の散歩はするけど、あまり外出しないし、持ってる服で着回しできている)保育園用お着替え以外に普通に通園用の外服も結構買い足すつもりです。

保育園に通ってるママさんで、同じ柄の色違いを何着か買って1週間着回してるみたいなTwitterのツイートを前にみたんですが、皆さんどんな感じですか?🤔

あと、肌着で、ロンパースではないセパレートタイプの肌着のは1着も持っていないのですが、保育園用に何着あれば十分ですか??😖

コメント

あんどれ

同じ柄の色違い3枚を2セット持ってますよ😊
肌着はこの時期だと6枚くらいあれば十分だと思います!
夏用は10枚くらいあった方がいいです。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    今の時期の肌着も半袖で大丈夫ですかね?

• 4月10日
  • あんどれ

あんどれ

真冬でも肌着は半袖ですよ😊
    上着で調整できるので、問題ないと思います!

• 4月10日
ひろ

うちはただただある服を順番に着てます笑
上はフードやボタンがない形がベーシックなもの、下はデニムか無地のレギンスです。
そうすると保育園でも着れるし、家でも休日のお出かけでも特に何も考えずに着れていいです😂

• ひろ

ひろ

肌着は半袖6枚、ノースリーブ6枚ずつで、1年着回してます!

• 4月10日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    なるほど!

肌着計6枚でお着替えでも肌着持ってきますよね?
    そのくらいあれば足りるんですね!🥺

• 4月10日
ゆうゆ

保育園行きだすと、組み合わせがわからない状態になるので、うちはレギンスが無地で色違いですね😃

でも、柄に柄❕は保育園あるあるです😁

うちも上下ドット柄で現れたときは、笑いましたね😄

先生もいちお、そうならないようにしてくれたけど、こぼしたりしてそうなるみたいで、笑いながら謝られました(笑)

うちは、上下、はだぎ10枚以上持ってます。

肌着はずっとタンクトップですね。
冬だけ長袖です!

ママリ

肌着は半袖とノースリーブ各8枚くらいずつ持ってます!
1歳からはトイトレもしてるので全てセパレートを使っています!
保育園用はロンT+パンツで、特別「外用」って訳では無いです😅
ロンT、パンツ、各10枚くらいずつで、着回してます
土日も、保育園でも、ひたすら外遊びなので結構着替えます😅

にゃー

うちもあまりお出かけ着って別にしてないです😊
保育園着とわけてると子どもが嫌がって着てくれない服とかもあって、高かったのにサイズアウト、、、みたいなことがあったので😭
ふつうにちょっとしたブランド系の服もいまは気にせず保育園着です!
肌着は、夏用としてUNIQLOのメッシュのやつ6枚、普通のコットン白Tシャツを通年用の肌着として6枚くらい持ってます。タンクトップは脇の汗を吸わないから良くない、みたいなのを、何かでみて持ってません。
服は、わたし自身があまり柄物が好きではないのもあって、基本無地です。なので、変なコーディネートで帰ってきたことはありません笑
でも、上は柄物でも下だけ全部無地で揃えれば、柄×柄の組み見合わせは避けられますよね🙆‍♀️
夏なんかは、(白の肌着のつもりの)Tシャツ一枚にレギンスで登園したりもしてました!考えなくていいので楽でした!
白Tシャツオススメです!笑
あと、保育園は、基本0歳児じゃないならロンパースNGじゃなかったかな、、、園によって違うのかな、、、。

(ちなみに、nextというサイトのコットンTシャツ5枚セットです。約2年ちょい着てますが、首元よれないのでいいですよ😊)

野口🔰

センス皆無の者です!笑

自分の服さえ、買ってから「合わせる服がない…」となるので、朝の時間ない時に悩みたくなくて…制服化しました!

ズボンは
UNIQLOの10部丈レギンス(デニム)
で8枚全て同じ物を、

半袖・薄い長袖・トレーナーは
デビロックの 無地の物を
色違いで8枚買いました。

どれと どれを組み合わせても
デニム+無地シャツ なので無難です♡

上下無地なので、スタイや靴下や上着も合わせやすいです!無地ならシンプルだし、柄物にしてもアクセントになります!

ひな

みなさん返事遅くなりました!
ありがとうございました!
参考にします!🙇‍♀️