※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

旦那に夜ごはんの食器洗い頼んでOKもらったのに、面倒くさい仕事は後に…

旦那に夜ごはんの食器洗い頼んでOKもらったのに、面倒くさい仕事は後に後にするタイプでベッドでスマホゲームしてたら、そのまま寝ちゃいました。
「そのまま寝ちゃわない?ほんとにやってくれるんよね?先にやっといたらいいのに」って言ってたのに。
普段夜食器洗いしてくれることになってるのですが、やるやる言ってても寝ちゃったりします。
朝やってくれたらいいのに、朝起こしても朝が苦手で起きようとしません。
謝罪の言葉もなしに甘えて許してもらおうとします。

どうしたらやってくれるようになるんだろう、、、
朝どういう態度で攻めようか考え中です(笑)

効果的なのってどういう態度でいることなのか、、
皆さんならどう出ますか?

コメント

よっち

いったことやれやーーーっておもいますよね!うちはたまに洗ってくれるんですが、食後のタイミングで息子抱っこしてると食器運んでくれるので洗ってー!ありがとーーってさきにいって、やらせてますwおわったあとに本当にいいだんなー!だいすきーってべた褒めしてます。

うーん、あしたどうしましょうね?
とりあえずそのままほうちしますw

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    いったことやれやーーー!って思います!!(笑)
    ありがとうって先に言ったことありますがその作戦バレバレで効果あるのかないのかって感じです。
    とりあえずほうち!

    • 8月29日
らすたまん

私も昔元旦那の時にそれで悩みました(笑)結局私が洗って毎日仕事と家事全般で疲れ果てました。
友達に相談したら、私なら絶対に代わりに洗わない!と言われました(笑)フライパンのまま出す!って(笑)
あー、確かにそうやれば分かってくれるのかぁーって納得しちゃいました(笑)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    代わりにやらない方がいいんですかね?
    フライパンのまま出すのか!(笑)

    • 8月29日
野口さんさん

口うるさく言い続けました!
最初は多少向こうも腹立ててたみたいですが
今では食べたら片付けてお風呂、
それから私が寝かしつけてる時は
部屋の掃除まで毎日するようになりました(笑)m(__)m

コツコツ言い続ける事ですかねm(__)m
人によっては喧嘩になるので要注意ですが。。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    やってくれるまで言い続けることですかね。
    帰る時間もバラバラだから日によって生活リズムもバラバラなんですよね。。

    今!洗ってくれました!(笑)

    • 8月29日
みィィ-仔

あくまで私事ですが󾭛
参考にならなければゴメンナサイ󾭛
表立って態度にしめさず心理攻撃に入ります笑
我が家では、同じ様な事があった時次の日のお弁当をキャベツの千切りオンリーを2段のお弁当箱にぎっしりひきつめますψ◥(ºωº`。)◤↷
そしてスーパースマイルかまします♡
後は、笑顔で脅します笑

最近は有言実行になりました笑

調教だと言われてますが笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    わお!大胆ですね!
    めちゃ喧嘩したときはそれやろうかな(笑)

    • 8月29日
ありすりあ

うちも同じ感じです。

わたしの場合、無言でそのまま放置してます。

流し台見て、ため息ついてみたり。。。

最終的には、はよ洗い物してくれんかったら、終わらんのやけど。

って、言ってます。

ちゃんとやってくれたら、ありがとうー、お疲れ様ーって、声かける。

2〜3回繰り返ししたら、率先して洗い物してくれるようになりました。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    繰り返すこと大事ですねー。
    褒めるのも頑張ります!

    • 8月29日
HARU

まずは一緒に洗おーって誘います(´・ω・`)うちの旦那も面倒くさがりで頼んでも洗ってくれる事滅多にない強敵です(笑)洗ってくれた時は必ず「ありがとう」とか大袈裟に褒めて抱きつきます(´°ω°`)しかし、洗い物をしてくれるのはいいが、シンクは泡だらけでそのまま放置して気に食わないので最終的には私が仕上げます(´Д` )

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    わかります!
    洗ってくれたはいいものの、シンク汚かったりして仕上げしたくなります。
    そこはやってくれただけ我慢ですかね。。

    • 8月29日
のんたん

あたしは何も言わずに
やってくれた時に大げさに喜んだり、
ほんとに助かる、ありがとうー!って
ちゃんと伝えるようにしてます\(^o^)/
そうすると旦那は嬉しそうにやってくれますよw

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    偉いですね〜!大げさに喜ぶのあんまり得意じゃないので頑張ります!

    • 8月29日
ゆほま

うちは食器残すと私が家事放棄するので皿洗いやらなかったことは最近ないですが、
ほかの頼みごと(ごみ捨てとか)をやるやる詐欺されたら旦那のベッドの枕元(旦那と寝室別なので私ら無害)に置いておきます( ´▽`)ノ✨片付けないと寝れない状態に(笑)
やってくれたらめちゃめちゃ感謝もしますが、やるやる詐欺多くて腹立つので。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    なるほど。やるやる詐欺腹立ちますよね!!
    片付けないといけない状況を作るのいいですね!

    • 8月29日
シマム

めっちゃ分かります!うちは、前はしてくれてたのに最近は3ヶ月の娘が上の子に昼間起こされてあまり寝れてないので夜は早く寝るようになったので夕御飯たべたらすぐ洗ってくれないと、寝てからだと音がうるさくて起きてしまうんですよね。。その生活リズムになってから、全くしなくなりました‼音がうるさいから起きてしまうやろ…とかなんとか。。。いやいや、そしたらご飯食べた後すぐしてくれたらいいやんーというと、食べてすぐはしんどいからそんなん休むよ‼って言われて‼いやいや、こっちは休みたくても休めないわ!しかも朝起きてから夜の洗い物してから朝御飯…こっちの方がしんどいわ。。。何度いっても、するのが嫌なんやなくて、したら起きるやろ…いやだから、ご飯食べた後すぐしてくれたらいいやん。。。もう私も言うだけ無駄?とおもってイライラしながら自分でしてます…

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    わかります!!
    私が寝た後にやったりするんで寝入る前にやられると、うるさいなーと思いながらやり過ごしてます。
    子供も起きそうで心配です。
    すぐやってほしいですよね!
    途中からやらなくなったらほんとイライラしますね。
    最初からやってなかったと思うしかないのか、、(笑)

    • 8月29日
  • シマム

    シマム

    分かります!うちは夜中起こすとかわいそうなので上の子と旦那が一緒に寝て、下の子と私は別の部屋に寝てるんですけど、二人ともイビキかきながら寝てて、こっちは洗い物の音で起きた子供をまた寝かしつけるときのあのイライラ感は耐えれないです…多分何回かそのイライラをぶつけたからなのかしなくなった模様です!そしたら食べた後すぐしろよ!ですよね。。。はぁ。。また朝から夜の洗い物が…

    • 8月29日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    それはツライですね。。
    いい続けるか、あきらめて他に何かやらせるかって感じですかね。
    育児で大変なのに、そこ分かってほしいですよね〜
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月29日
  • シマム

    シマム

    頑張りましよー!

    • 8月29日