※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目の出産が心配。皆さんの経験を聞きたい。

もうすぐ二人目を普通分娩で出産予定ですが、
一人目の時より経験した二回目の方が
びびっています...💦😅
ひとり目も安産で特に問題なく産めましたが、
あの陣痛の波の痛み!をかすかに思い出し(笑)

二人目は、早い!と聞きますが
皆さんどうでしたか??👶🏻
もちろん出産にはそれぞれ赤ちゃん、ママさん
によって違ってくるし
毎回同じ出産にならないのは分かっていますが
気休め程度に(笑)お聞きしたいです(笑)😂😂

コメント

みぃ

3人とも週数はかわらずですが、産むたびに、ピークの痛みから出し切るまでの時間が明らかに短くなりました🤣

怖いですよね〜💦すんごいわかります💦

陣痛きてからも、「あれか⁉️あれがくるのか⁉️」って感じでしたw

• ままり

ままり

痛みのピークになってから産まれるまでがやはり早いですか?👶🏻
    あの痛みは同じだけど、初産よりはスピードが早いって感じですかね🥺

そうですよね🥺でも、みんな同じ思いだと聞くとその度にほっとします😂

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

1人目は微弱になったんでピークの痛みからは3時間くらいかな❓

2人目は促進剤だったんですが、ピークから1時間💨

3人目は30分かかったかな❓って感じです😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

やはり、早くなってますよね👶🏻色々と教えて頂きありがとうございました😊✨
    頑張ります😭😭🥺🥺💪🏻笑

• 4月10日
らっこ

私も最初は気持ち的に余裕でしたが、出産近くなると怖くて不安でたまりませんでした😅(笑)

経産婦だったからなのか、子宮口7cmで分娩台あがって1時間後に産みました!
1人目は、分娩台(子宮口全開)で30分だったのになぁ〜って思ったら
子宮口全開になってから4分で産まれたと助産師さんに言われました(笑)

• ままり

ままり

不安で怖いですよね😫笑
    痛みを知らない初産の時の方がどーんっと気持ち構えれてました😂

やはり、早いですね!👶🏻
    子宮口が開き、痛みもピークになってからが初産に比べて早くなる傾向ですかね🥺

• 4月10日
  • らっこ

らっこ

でも、わたし的に陣痛は余裕でした!分娩台からは絶句でしたが😂

陣痛も分娩も半分の時間と助産師さんに言われました!個人差あるとは思いますが、それでも経産婦さんは早い方が多いそうですよ🥰 もうすぐですね(⑅•ᴗ•⑅)

• 4月10日
  • ままり

ままり

そうだったのですか💦😭

経産婦は早いという、経験ママさんのお言葉が励みになったので頑張ります!💪🏻✨

たこさんもお身体無理せずお互い頑張りましょう😊

コメントありがとうございます!!😭

• 4月10日