※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

1歳の子の歯磨き、毎日してますか?一日何回しますか?恥ずかしながらバタバタで全く歯磨きしてあげてません。。

1歳の子の歯磨き、毎日してますか?一日何回しますか?恥ずかしながらバタバタで全く歯磨きしてあげてません。。

コメント

2児ママ

毎日してますが
してあげるのは1日1回で
しかも朝です😅

夜は自分でやらせてはいます🙄

はじめてのママリ🔰

食後は必ずするようにしています😃

ママ

歯磨きしてます😅
朝晩2回です!!
うちは下の子が何でも上の子と一緒じゃなきゃいけないので普通にチョコなど食べる為念入りにやってます😂

はじめてのママリ🔰

我が家は夜に1回、寝る前にしています😊✨
私や主人が歯磨きをするタイミングで一緒にやっていたら自分用の歯ブラシでなんとなくゴシゴシ磨くようになりました✨
その後仕上げ磨きをしています✨
バタバタしていたり寝てしまったら次の日の朝と夜にするようにしています🌸

本当は朝もしてあげたいのですが保育園に行く準備&仕事に行く準備でバタバタしてしまって無理でした🤣💦笑

2児のママ

する時としない時あります笑

夜です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ハナハナ

基本的には夜やってますが、体調悪いときや、寝ちゃった時はやってません😅

少し前に、フッ素塗りに初めて子供たちを歯科に連れていきましたが、歯医者さんにも、食後毎回親が磨くのは親も子も大変なので、夜寝る前だけはしっかり頑張って下さいね、と言われました。

しっかり出来てるかは怪しいですが😅

りさ

朝夜は必ずしてます。

ダッフィー

朝と夜の2回やってます‪*ˊᵕˋ*
歯磨きプラス歯間ブラシやってます😀