※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

幼稚園を辞めて保育園に転園させたかったが、市役所から受け入れが困難との通知を受け、ショックを受けている。保育園側は受け入れ可能と言っていたが、実際には難しいようだ。

時期は中途半端なんですが、今通っている幼稚園を辞めて、小学校近くの保育園に転園させたくて、市役所に書類を提出して審査待ちでした。
結果は…ダメでした…

一度保育園に見学に行ったとき、4歳児(年中)クラスはまだ少し空きがあるので大丈夫です。ぜひ来てくださいね。って言われてたのでてっきり入れるものだと思ってたんですが…

早く辞めたかったのもありショックで立ち直れません…😢

市役所からのハガキに書いてあった理由は、保育園の入所状況により受け入れが困難なため。とありました

保育園の園長さんが、大丈夫です。と言っていたのにダメなことってあるんですね…初めてなのでよくわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の入園の管理は役所ですからね。
見学に行ったときは空いていても、その後誰かが入園したのかなとも思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。

そうなんですね…
    保育園側がいいと言っていても、全てを決めるのは市役所なんですか??

• 4月10日