※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供の前歯に虫歯ができてしまい、治療が心配です。一才で虫歯治療した子供がいるか教えてください。治療はどんな感じでしょうか?

一歳4ヶ月の子供の前歯に茶色い虫歯ができてしまい歯医者に連れて行く予定なんですが、治療はどんなかんじなのでしょうか?
人見知りがすごいのですごく泣き叫び大変だとおもうのですが一才で虫歯治療した子おられますか?

コメント

息子は2歳の時行きましたが泣き叫んで大変でした。笑

虫歯だと思って慌てて行ったら歯石で、簡単に取ってもらってすぐ終わり、次の時は泣かずに出来ました😊

• まい

まい

やっぱり泣き叫んで大変ですよね。
    もう胸が痛くて笑

• 4月10日

退会ユーザー

必要な事ですし、予防接種みたいなもんだと思って頑張ってもらってます。
    これを機にフッ素などで通って楽しい所と教えるといいですよ〜!

• 4月10日
a

ママと一緒に仰向けに座り
3〜4人で押さえつけながら治療でした。
大泣き大暴れで大変でしたし
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、しっかり通ってよかったです。
今は月1で通ってますが
やっと1人で座れるようになりました🥺

• まい

まい

そうですよね(´;ω;`)
    みんな暴れますよね。

えぇ!すごい🥺
    頑張って通います。

• 4月10日
3児の母

うちの子も歯石とは思うんですが、前歯に黄色っぽいものが付いてます。歯医者連れていくの怖いです💦

• まい

まい

白い歯石がついててしっかり歯磨きしてたら大丈夫だろうと思ってたら茶色くなってきました😭
    ほんと怖いですよね、、、

• 4月10日
  • 3児の母

3児の母

綺麗に磨いてるつもりでもダメなんですね😢

• 4月11日