※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a.m.a.
子育て・グッズ

9ヶ月の末っ子が離乳食を食べなくて困っています。保育園でも食べないと給食が出ないし、平日は仕事で忙しいのにどうしたらいいか悩んでいます。他の子供と比べてストレスを感じています。

離乳食を食べなくて辛いです。

末っ子が9ヶ月なんですが、離乳食を全然食べてくれません。作った物もレトルトも。

この4月から保育園に行っていますが、3回食にならないと給食は出してくれないみたいで
慣れて来たら保育園でもあげますねーって言うけど
平日は仕事してるのにどうやって3回あげろと?

土日しかあげられないのに全然食べないし…

ストレスでしかないです。

上2人はバクバク食べてくれてたから余計感じるのかなあ
それぞれ個性があるし!
ずっと食べないわけじゃないし、今だけ!
と思っていますが、とても辛いです。

コメント

シンママ

うちの子1歳直前まで、ヨーグルトとフルーツ以外ほぼたべませんでした。一歳くらいにようやくご飯やうどんを食べれるように。ほんと辛いですよね…多分急にたべるようになるとおもうので、とりあえず本に乗ってる目安無視して食べるものあげていいとおもいます!

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    食べない子の親しかこの気持ち分からないですよね😭
    食べてくれる日を夢見てます!

    • 4月10日