※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、朝起きるとお腹がカチカチになり心配。痛みはないが、張っているのか不安。横になると硬くなるが、座ると和らぐ。下腹部痛もあるが、どれが張りなのかわからず。何が正しい対処法か教えてほしい。

妊娠20週です!

最近朝起きるとお腹がカチカチになっていて、赤ちゃん大丈夫かなとこわいです😢
トイレに夜起きたりするので、何回も起きて寝てを繰り返してるのですが、起きるたびにカチカチになっています😭
少し座ったりしてると張りがおさまります。
病院からは、お腹痛くなったらすぐ横になってねと言われてるんですが逆に横になると硬くなります。
もおどおしたらいいのか😭

元々初期から下腹部痛があり、カチカチはその時は分からず、ずっとこれが張りかな?と思ってたのですが最近カチカチに朝起きるとなっていて、こっちが張り?とよく張りがわかりません😭😭😭
下腹部痛は、相変わらずちょこちょこありますが、朝起きた時カチカチの時は痛くないです😢😢

どれが張っているになるんでしょうか?
カチカチになってて痛くなくても、張ってるんでしょうか?😭
教えてください🥺🥺
長くなってしまって沢山質問してしまってごめんなさい🥺

コメント

🍎🍒

張っていても痛くない事の方が多いです!
ただぐーっと子宮握られてる様な?💦苦しくなります!(私は頭に血が登る感覚もあります🥲)
感じ方はそれぞれだと思いますが😂

朝は尿が溜まってたりして、張りやすいです😱

張った時どの様に寝ていますか?
シムス姿勢で横になるといいですよ🙆‍♀️

あまり酷ければまた相談したら安心ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っていても痛くない時もあるんですね🥺

シムス体制もしてるんですが、下腹部が痛くなってきてしまって、でも仰向けでもカチカチになるし、、、😭😭

もうお手上げ状態です😭

色々教えて頂いてありがとうございます😢❤️❤️

• 4月11日