※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝を全然長く寝ないのですが、こうやったら寝るようになったよーってあれば教えてください!

昼寝を全然長く寝ないのですが、こうやったら寝るようになったよーってあれば教えてください!

コメント

ママリ

寝る場所はどこにされていますか?

私は、初めはリビングを少し暗くして寝かせていましたが、きっちり20〜30分しか寝てくれず、
日中も寝室のベビーベッドで寝かせるようにしたら、お昼寝時間は長くなりました🛏

ママリ

うちの子は、布団におろして寝かせてたときは20〜30分くらいで起きてたのが、縦抱きのままユラユラ揺れて寝ついたらソファーに座ってなるべく動かないようにしたらだいたい1時間、長いと3時間寝るようになりました🤣今は抱っこでしか寝ないので家事が捗らないですが...😂💭

はじめてのママリ🔰

抱っこでも置いても
なにしても絶対30分で起きてましたが、
5ヶ月半くらいに40分、45分とすこーーしずつ伸びてきて、
6ヶ月になり急に2時間とか起こさなければ3時間寝るようになりました🤣