※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳や育児が大変で、産後の疲れやストレスがつらいです。同じ経験をした方いませんか?

赤ちゃん可愛すぎるけど授乳やら諸々しんどすぎる‥
体重の増えが悪かったから頑張って飲ませないと、とちょっと自分を追い詰めてるような😱
新生児の期間って可愛いけど産後すぐだし寝不足だししんどいですよね‥
同じような方いますかー?😵
妊娠中はとにかく無事に生まれてくれたらなんでもいいと思って過ごしてるのに、
しんどいなんて本当自分が嫌になる‥

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいです!!人の子は可愛く見える笑
体重増えない子もいますよね。女の子だし、将来細くて小さい方がモテるとか考えちゃいます爆

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりしんどいですよね〜😂
    体重は気になるところですが、できるだけ気軽にぼちぼち授乳を頑張れるようにします!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭
抱っこしてちょっとでも軽くなってたら不安になりますし、かと言って夜中の授乳が眠くてつらくて世の中のママさん皆さん本当にすごいなぁと思います😭
育児って体力ほんといるんだなって実感しました🥺
こっこさんは上のお子さんもいらっしゃるので、もっと大変ですよね💦

• こっこ

こっこ

しんどいし心配なこともありますよね〜💦1人目の時はめちゃくちゃ病みました💦今回はそれと比べると全然大丈夫ですが、それでもしんどいもんはしんどいです😢
    お気遣いありがとうございます!お互い無理せずぼちぼち行きましょう😢💓

• 4月10日
かえぽん

おはようございます☀

分かります!!!
私も初めてでそれこそ右も左も分からない。
そして、娘が黄疸に引っかかり小児科に連れてった時に小児科の先生に『退院して4日経ってるのに体重が14gしか増えとないけど??』と言われ、結構メンタルやられました。
『これだったらもっと授乳回数増やさないといけないよ??』と言われ、どこを増やせばいいのか自分的には1日の授乳回数10回以上やってるのにそれ以上は出来ないと自分の身体も悲鳴あげていてその帰り泣きました😭😭😭

私は後、産後うつと診断され心療内科の先生やら保健師さんやら色んな人が話を聞いてくださりました!!!
今は授乳回数は変わらないですが育児が楽しいと思えるようになり症状もだいぶ軽くなりました!👍

• こっこ

こっこ

増えなかったり黄疸出たりするとほんと心配になりますよね💦医療者ももっとそういった指導などは配慮すべきだなと自分も看護師なので常に思ってます💧
    しんどかったですね。でも今は軽くなったとのことでよかったです💓お互い無理せずぼちぼちやりましょうね☺️

• 4月10日
  • かえぽん

かえぽん

黄疸はなんとか消えてくれましたが体重が増えずめちゃくちゃ小児科の先生に言われました。
    まあ、体重が増えないのは医師とすれば虐待されてるんじゃないかとかあるんですかね??最近そういうニュースも多いので💦

• 4月11日
  • こっこ

こっこ

それもあるのかもしれないですが、それにしても言い方がありますよね😓

娘がよく寝てしかもあまり泣かない子なので飲ませるのが大変です😱

• 4月12日
  • かえぽん

かえぽん

本当ですよ!😱😱
    めちゃくちゃ産後うつだった私にはメンタルやられました。

私の娘もよく寝ます!
    起こして授乳するのもその後の寝かしつけも大変なのでしばらく寝かしてます笑笑

• 4月12日
  • こっこ

こっこ

ですよね😱産後って本当にメンタルしんどいですよね💦

そうなんですね!同じですね!
    なんとか起こして飲ませてますが、自分で泣いて起きて😂って感じです!息子も泣かない子だったので兄妹で似てるのかな‥

• 4月12日
  • かえぽん

かえぽん

言い方を考えてくれれば少しはこっちも気持ち的に楽になるのに余計に考えちゃいますよ!

泣いて起きますね!💦
    そういう時はもう乳を口に咥えさせて寝かせます笑笑

可愛いですね!
    私も次は2人目は男の子欲しいです!❤️

• 4月12日
  • こっこ

こっこ

本当ですよね、追い詰められてしんどいですよね💦

たくさん飲んで大きくなって欲しいです!

そうなんですね💓男の子も可愛いですよ☺️

• 4月12日
  • かえぽん

かえぽん

無事に1ヶ月健診終わりました!!!

体重も増えていたので良かったです👍❤️❤️

男の子も可愛いですよね!
    でも、オムツ変える時ちょっと大変ですよね💦
    おしっことか飛んできません??

• 4月14日
  • こっこ

こっこ

1ヶ月健診お疲れ様でした!体重増えててよかったですね!!

息子はそこまで飛んできたことないです!笑 なぜか夫がおむつかえるときにだけやたらおしっこ飛ばしてる時はありました😁

• 4月15日
  • かえぽん

かえぽん

良かったです🥺
    これでひとまず次の3ヶ月4ヶ月健診までにまた体重増えてればなーって思います!!

旦那さん気の毒に🥲

なんか私の旦那は娘が中々俺の目を見てくれない。俺が抱くと凄い泣くって言ってなんかショボンってしてました🥲
    それを見た私は涙出てしまい、目が見えるようになってくれば懐いてくれるよって旦那に言ったけどずっと引きずってるみたいです🥺

• 4月15日
  • こっこ

こっこ

そうですね😊3ヶ月とか4ヶ月ってぷくぷくしてきてすごく可愛いから楽しみですね💓

まだよく見えてないし懐くとか懐かないの時期ではないから気にしないで欲しいですね😢!旦那さん、大丈夫だから落ち込まないで〜💦

• 4月15日
  • かえぽん

かえぽん

可愛いですよね〜❤️
    セブンに売ってるちぎりパンみたいですね😍💓💓

そうですよ😭😭
    凄い落ち込んでました😱
    俺の時に凄い泣かれる、、、。って

• 4月16日
  • こっこ

こっこ

ちぎりパン可愛すぎですよね💓

落ち込まないでー😓これからまた色々変わってきますよ!でもパパ見知りにもしなっちゃったら旦那さん大ショック受けそうで心配です!

• 4月19日
  • かえぽん

かえぽん

可愛いですよねー❤️
    ハムハムしたいです❤️❤️

めちゃくちゃ落ち込んでました😂
    でも、目はちゃんと旦那のところ見てるのできっと分かってると思うよ!って言っても落ち込んでました笑笑

• 4月19日
  • こっこ

こっこ

私もハムハム楽しみです💓

😂旦那さんがんばれー😂

• 4月19日
  • かえぽん

かえぽん

今でも娘の手とかをハムハムしてますけどね😂😂❤️❤️
    もう全てが小さくてお尻とか足とか触りまくってます❤️❤️

今週は旦那は泊まりにこないので娘が忘れていなければ泣かないで済むかもしれないです来週😂😂

• 4月20日
  • こっこ

こっこ

可愛いですよね💓💓

旦那さん泣かずに済みますように😂✨

• 4月21日
  • かえぽん

かえぽん

ほっぺたもぷっくりしてきてもうマシュマロみたいな感じです!

挫けないように頑張って欲しいですよね旦那には!👍

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時
体重の増えが悪くて
1ヶ月検診でめっちゃ先生に
怒られました。
だから余計に追い詰めてしまって産後うつ(今思えば)になってました💦
だから、私は母乳とミルクどちらもあげて自分自身の負担を少し減らしましたよ🥺

ホルモンバランスのせいで
神経質にもなるし
母親だからとか
母親なのにとか凄い考えてました💦💦
産む前も産んだ後も大変ですよね😱

• こっこ

こっこ

なんで怒るんですかね、、もっとこうしていこうとか具体案を提示したり気持ちに寄り添うべきだと思うんですけどね!ほんと追い詰めちゃいますよね😢
    私も今は体重優先!とミルク足してます☺️✨
    ほんとホルモンバランスもあるし、産前産後全部大変ですよね、、

• 4月10日