※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方は、帝王切開の予約は何週ごろから話し合い、出産は何週でしたか?現在逆子だが手術の話はまだない。逆子が戻らず順調なら37週で出産でしょうか。

逆子で帝王切開された方にお伺いします(*^^*)
どのくらいの週数の時に帝王切開の予約?の話などをしましたか🤔?そしてどれくらいの週数で出産されましたか😊?
今お腹の子が逆子ですがまだ帝王切開の話は一度も出ていません!私的には手術は怖いですが早く我が子に会いたい❤️という気持ちがとても強いので早く産みたいな〜と思っています✊
このまま逆児が戻らずお腹の子も順調に体重が増えれば37週あたりでの出産になるのでしょうか?

コメント

モカ

今晩は(^^)

逆子で34週の頃に予定帝王切開の話をされました。
もぉ赤ちゃんも大きいからと37週の日が帝王切開予定日だったんですが、急に陣痛がきてしまい、35W2dで緊急帝王切開になり出産しました(^^)

順調に大きくなってたら出産予定より早めに帝王切開になるかもしれないですね(*^^*)

• じょん★いる

じょん★いる

逆子だと破水や陣痛が起きやすくなったりするのでしょうか(T_T)?以前そのような記事を見たことがあり不安で💦💦

• 8月29日
  • モカ

モカ

逆子だとお腹が張りやすいとは先生に言われてました!
    もぉ予定日決まってからは逆子体操もしないでと言われ、やると陣痛がきちゃうからと注意はされました!
    逆子体操辞めてたのに陣痛きてビックリでした😂笑

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね(T_T)!ならウォーキングなどの運動もしないほうがいいんですかね😱?
    次の検診が金曜日なので聞いてみようとは思いますが、運動しないほうがいいなら今からやめようと思います✊

• 8月29日
  • モカ

モカ

どうなんでしょうかね?!
    安静にと言われてないなら大丈夫だとは思いますが💦
    自分は前日まで仕事も家事もしていて家も4階でってので頑張りすぎたのかな?っとは思いました😂

聞いてみた方が良いですよ(*^^*)!

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうだったんですね(*^^*)経験された方の貴重なお話が聞けてよかったです😊
    ありがとうございました😁✨

• 8月29日
  • モカ

モカ

無事に元気な赤ちゃん産めると良いですね(*^^*)♪
    頑張って下さい(´- `*)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

初めてでドキドキですが元気な赤ちゃん産みます😁✊
    本当にありがとうございました(*^^*)💕

• 8月29日
Milkey

こんばんは\( ˙▿˙ )/
32w6d 逆子で36w4dに
帝王切開予約し、37w4dに
帝王切開で出産しました😊
逆子体操しても全く治りませんでした!!
ちなみに36w4dで2786g、
出産時2624gでしたよ😁

• じょん★いる

じょん★いる

1ヶ月前にご出産されたばかりなんですね(*^^*)おめでとうございます😊💕やはり我が子の可愛さはハンパないですよね😍?

帝王切開の予約は結構ギリギリなんですね💡ちなみに逆子になってから運動などしないでと言われましたか🤔?

• 8月29日
  • Milkey

Milkey

ありがとうございます(^^)
    我が子はかわいいですよ😋💗
    毎日写真撮りまくりです(*´ω`*)

37wから帝王切開できるみたいで
    結構ぎりぎりでしたよ😆
    特に何も言われてません!!
    でも暑すぎて運動なにもしてませんでした(笑)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

いいないいな😍私も早く子育てがしたくてうずうずしています(*^^*)❤️❤️

37週以降でこちらの都合で出産予約できる感じでしたか🤔?

確かに真夏の暑さでじっとしてるだけでも汗だらだらでしたよね(T_T)💦けど無事に予定日までお腹にいてくれたんですね😊💕

やはり術後は痛かったですよね(T_T)???

• 8月29日
  • Milkey

Milkey

可愛くて仕方ないですよ(♥ω♥*)

私の病院では2日言われて
    どちらが都合いいかきかれました😁
    旦那の休みの方にしてもらいました😊

ほぼ1日ぐーたらしてました(笑)
    特になにもなく無事に
    手術予定日までお腹にいてくれました(^^)

術後というか麻酔が切れてからは
    痛かったです(๑>﹏<๑)
    痛み止めを処方してもらい
    のんでましたよ\( ˙▿˙ )/
    2日目からゆっくりですが
    歩けるようになり
    母子同室してました(*´ω`*)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

2日とも37週の週でしたか🤔?

私体重がやばいのでぐーたらしたら今の体重維持できなさそうです😱😱😱⚡️ですが、予定日決まるとなんだかウキウキそわそわしちゃいますね(*^^*)💕💕

まだまだお若いたぬきちさんでも痛かったんだから私なんて相当痛そう😱!麻酔の副作用はありましたか?

いろいろ質問してしまいすいません😭初出産なので聞きたいことだらけで(T_T)産院の先生に聞けよって感じなんですけどね😭お許しください(T_T)

• 8月29日
  • Milkey

Milkey

2日共37wでしたよ\( ˙▿˙ )/

そおなんですね😊
    予定日決まるとウキウキします(笑)
    私の場合は逆子なるやろうと
    のんきにしていて出産準備を
    (ベビーベッド等大きいもの)
    まだ準備できてなくて慌てて
    色んなものを買いに回ってました😳(笑)

痛み止めを飲むと痛みもマシに
    なりましたよ\( ˙▿˙ )/
    あと、痛さよりも赤ちゃんに
    会いたさが勝ち痛みも和らぎました😀

初産ならわからないことだらけですよね!!
    私もわからなかったので
    たくさんママリで相談してました😬
    色々聞いてもらっても
    大丈夫ですよ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

すいません!間違えて下に返信してしまいました😱😱😱

• 8月29日
  • Milkey

Milkey

はやく赤ちゃんに会えると
    いいですね\( ˙▿˙ )/

赤ちゃんのもの買うの楽しいです😊
    性別わからないんですね😳😳
    どちらか気になりますね( ˊᵕˋ )♡

母性が働きましたね(*´ω`*)
    はやく会いたくてしゃーなかったです(笑)

吐き気や息苦しさはなかったですが
    点滴等の関係で手術中喉が
    すごく乾きました(๑>﹏<๑)
    でも手術後には忘れてました😳😳笑
    背中の注射はちくっとしましたが
    そんなに痛くなかったです\( ˙▿˙ )/

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

26週でおちんらしきものが見えてから全く見えず(T_T)まぁ元気に産まれてくれればどっちでもウェルカムなんですけどね😍✊

喉の渇きですか!それも結構しんどそうですね😭けど手術中はもうすぐ会える!って気持ちが強くなりそうですね😊✨✨

色々お答えいただき不安が減りました😊本当にありがとうございました(*^^*)💕

• 8月29日
  • Milkey

Milkey

グッドアンサーありがとうございます😊

元気な子ならどちらでも
    いいですよね\( ˙▿˙ )/

点滴が理由でなると
    助産師さんがいうてました(*´ω`*)
    もう産まれるって気持ちが
    強かったですよ👦💖👧

私の答えで少しでも
    不安が減ってよかったです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

何度もすいません!
    術後、食事や水分補給はいつごろからできましたか🤔?
    それだけ教えていただきたいです(*^^*)

• 8月29日
  • Milkey

Milkey

次の日から食事も
    水分補給もできましたよ!!
    出産当日は1日点滴でした😊
    病院によってはガスが
    でてからとかあるみたいです\( ˙▿˙ )/

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

わかりました😊!病院側にも色々聞いてみたいと思います(*^^*)

本当に色々ありがとうございました✊❤️

• 8月29日
リーちん

私もその頃逆子って言われましたが
次の検診の頃には治ってました︎☺︎

帝王切開とかはわからないですが
先生が話するまでは普通分娩でいけるんじゃないてすかね?

• じょん★いる

じょん★いる

この間の検診でも見事に逆子で、しかも体操も意味がない向きらしく😳!お腹の子がこの体勢が好きならいいんですけどね(*^^*)

ありがとうございました😊

• 8月29日
  • リーちん

リーちん

不安ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も不安でした。笑

元気な子が産まれることを祈っています!

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

通っている産婦人科が硬膜外麻酔をしようする病院らしいので少し安心しています(*^^*)
    ありがとうございます😊❤️元気な子を産みます✊!

• 8月29日
涼

私は34wで帝切予約を38w5dにしました。
34wでレントゲンや心電図検査、血液検査をして、36wで自己血を採り、37wで逆子が治ってましたヽ(〃∀〃)ノ

3人目の経産婦で38w5dで大丈夫なのかな〜 って不安でした(^^;;

ちなみに、36wで2700 37wで2850 38wで3000gの大きさです^_^

33wですとまだまだ回りますね^_^
治りますように^_^

• じょん★いる

じょん★いる

38週で出産予定を組まれていたのですね(*^^*)!
    ちなみにその前に陣痛、破水など体に異変?などはありましたか?

• 8月29日
  • 涼

私の場合逆子体操を結構していたので、破水の怖さもありましたが、特に何もなく現在38w3dです^_^

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!経産婦さんと初産婦だと身体的にも違ったりするんですかね🤔少し不安なので次の検診で聞いてみます(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 8月29日
nm.y

30wで逆子。
32w2dで横位。
32w4dで戻りました!
でも、まだまだ回転する可能性はあるみたいですが。(^_^;)

32w2dの時に34wまでになおらなかったら、38wくらいで帝王切開予定です。
と言われましたよ。

• じょん★いる

じょん★いる

私も赤ちゃんのお尻部分にスペースがあって動きやすいと言われたのですが26週以降頭位になったことがありません(T_T)!
    このままでもいいかななんて変な安心感もあるんですけどね😅💦
    やはり38週あたりの出産になるんですね!ありがとうございました😊✨

• 8月29日
じょん★いる

私もできれば37週の週で産みたいです✊✨

赤ちゃんのもの買うのってすごい楽しいですよね(*^^*)❤️私はまだ性別がはっきりわからず服はお預け状態ですが😭笑

やっぱり母性が働くんですね😍!うちの産院は硬膜外麻酔のようなので少し安心はしていますが、なんせ痛みに弱いのでどきどきもあります(T_T)💦

そう言っていただけてとても心強いです😭💕ちなみに手術中や手術後は吐き気や息苦しさなどありましたか?また背中の注射は痛かったですか(T_T)?

まな

今34週で
38週2日に
帝王切開予定日ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• じょん★いる

じょん★いる

こんばんは😊
    逆子ちゃんで帝王切開予定ですか(*^^*)?
    また、予定日は病院側から提示された日にちですか?

• 8月29日
  • まな

まな

ずっと逆子って
    言われ続け
    ちゃんとエコーしたら
    へその緒が首に2重巻きになっており
    赤ちゃんが固定されてる状態やから
    もー逆子が戻ることないって
    言われて帝王切開って決まりましたw
    38週の週なら
    どの日にちでもいいって
    言われたので
    38週の大安の日を選びました✨

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!ちなみに2Dエコーですか🤔?

大安ですか😊❤️でしたら元気なお子さんが産まれてくること間違いなしですね👍✨✨出産レポ楽しみにしています(*^^*)

• 8月29日
  • まな

まな

2Dと4Dと毎回検診のときしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

自然分娩なら
    10月10日予定日で
    帝王切開予定なら
    09月28日に生まれます(*≧艸≦)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

毎回4Dエコーがあるなんて羨ましいです😭❤️私4Dエコー予約しようとしたら30週までって書いてあって気づいた時には遅かったです(T_T)笑

あ!何気に予定日近いんですね(*^^*)私は自然分娩なら10/14予定です😍!
    そして今カレンダー見てたら9/28の大安が37w5dだったのでその日にならないかななんて思っちゃいました😊💕

• 8月29日
  • まな

まな

32週から
    里帰り先の病院にいったら
    そこは個人病院で
    そこは毎回2Dと4Dするみたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    里帰り前に行ってた病院は
    4Dはなかったですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

予定日近いですね✨
    逆子で帝王切開の場合
    37週から38週にするみたいなので
    もしかしたら
    大安の日帝王切開いけるかもですね✨

先生いわく
    私の場合は
    38週以降は陣痛くると困るから
    帝王切開するなら
    37週から38週2日までがベストって言われました(*≧艸≦)

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

4Dだと赤ちゃんの表情とかもわかったりするんですよね😊?

そうなんですね!なら私にも大安の日に産める望みがあるかもですね✊✨✨もし同じ日になったらよろしくお願いします😁笑

私盲腸の手術は経験済みですが出産は初なので色々どきどきです😳💕

• 8月29日
まな

逆子の場合
子宮に顔がべったり
引っ付いてることを多くて
4Dでも顔が押しつぶされて
写るのでわかりにくいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

この間とった4Dのっけときます(*≧艸≦)

私は手術経験ないので
今からビビってます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

同じ日に産まれるといいですね♡
こちらこそよろしくです♡

• じょん★いる

じょん★いる

わぁ〜❤️❤️赤ちゃんにくっついてるのが子宮なんですか😊?なんか神秘的ですね✨✨
    まなさんは男の子確定でましたか👪?

私食い意地がハンパないので手術自体より絶飲食の方がこたえそうです😱笑盲腸の時は3日くらい絶飲食して他の患者さんのご飯が運ばれてくるたびにすごい眼差しで睨んでましたもん笑

• 8月29日
  • まな

まな

この時は子宮と顔の間に
    手があり
    手に押しつぶされてるかんじですw

16週で女の子といわれ
    17週で男の子にかわり
    そこから男の子確定もらいました(*≧艸≦)

私も食い意地半端ないです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    お腹すいたら
    気分悪くなるタイプなので
    絶食とか聞くだけで
    お腹減ります!わら

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

やっぱり2Dよりはるかに鮮明ですね😭✨✨2人目の時は絶対4Dやってもらいます✊✨笑

そうなんですね!うちの子は26週でおちんらしきものを見せてくれてから全く見せてくれなくなり(T_T)未だ確定はしていません😭産まれるまでのお楽しみってことにしたいようです😍💕

わかります!つわりで空腹になると気持ち悪くなってしまうので手術の前が心配です😱💦💦

• 8月29日
ちょんす

私は35wでお話をされて
37wで帝王切開しました(^ω^)

• じょん★いる

じょん★いる

37週の中で自分で日にちを選びましたか(*^^*)?

• 8月29日
  • ちょんす

ちょんす

違いますよヾ(*´・ω・`*)
    病院て手術日決まっていたので
    その日を指定されました😂

• 8月29日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですか!だいたい35.6週あたりで決めるんですね(*^^*)!
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日
ひろぽん

私の場合は、赤ちゃんが大きかったのもあってか31週の頃に予定帝王切開の話がありました‼
私は155㎝ですが、赤ちゃんが3,000㌘後半だったので狭いお腹の中で逆子がなおる確率低かったみたいです(´ω`)
毎週の健診で大きさ見ながら予定を立てました。
結局~
37週0日で、4,286㌘を出産しました! お腹切るのも普通より数㎝長く…切開可能なギリギリサイズでした😢⤵⤵
もしかしたら、十字形に切らないといけないかも!と言われててドキドキ😵💓してましたが、そうならず良かったです( *´艸`)

下の子も帝王切開でしたが、上の子ほど大きくなかったので38週5日に3,798㌘で出産しました❗

下の子の時に聞いたのは、予定日の2週間前に手術するのが一般的なようです。
早めに陣痛来たら緊急帝王切開になるから、それは避けたい。との事でした(^w^)

痛みが怖いんでしょ~(´ω`)
私は、陣痛の痛みをしらないので比べられませんが…極端に痛くはないんじゃないかな~と思います。
上の子の時は麻酔も手術中も痛くなくて、翌日もサッと立って歩けました。(看護師さんも先生もビックリしてました)
抜糸がチクチクした位だったので、二人目の時もドキドキせず当日を迎えましたが❗
麻酔も痛くて😢手術中もお腹を探られる感じが分かって吐き気したし、術後は後陣痛(子宮収縮痛)でかなり痛かったです(´д`|||) ウナって寝てましたが、あまりの痛さに眠れませんでした( ̄□ ̄;)!!  
同じ病院で同じ工程だったのに、全く違ったので出産って同じとか、これが当たり前!なんて事はないんだなぁ~と身に染みました(/≧◇≦\)

利点は、いつ来るか分からない陣痛にドキドキする事もないし、保険適用だから3割負担だし、出産する日にちも数日の間から選べたりするのは利点かな(^w^)と思います‼

• じょん★いる

じょん★いる

すごい!37週で4000グラム超えだったんですね😳!私のお腹の子は逆に少し小さいみたいで、ちょこっと不安です(T_T)💦💦

そうなんですね!一般的には2週間前なんですね😊聞けてよかったです(*^^*)

そうなんです😭😭盲腸の手術はしたことあるんですが全身麻酔だったので、下半身麻酔が怖くて😱自然分娩も痛いのわかっていますが、注射やら副作用やら不安だらけです😂お腹の子によって痛みなども違うんですかね🤔

確かに予定日がはっきり決まってるのは心構えしやすいですよね✊✨帝王切開が決まったら協会けんぽで手続きしたらいいんですよね(*^^*)?

• 8月30日
ゆかよね

今晩は。私も帝王切開でした。私の場合、34週頃に予約を入れ、37週6日で出産しました。正期産でしたので問題なく無事に産まれました。逆子治るといいですね。

• じょん★いる

じょん★いる

こんばんは😊回答ありがとうございます✨

私もできれば37週の週で産みたいという希望があります😁次の検診が34週のときなのでそろそろですかね🤔🤔

今は逆子体操もできない状態なのでこのままお腹の子に身を任せます🙋❤️

• 8月30日
あい

こんばんは(^^)
私は1人目の時に29wから逆子が治らず、逆子体操もしましたが治る気配もなく、助産師さんに「この子がこの体勢でいるには何か理由があるのかも知れないから、体操もしない方がいいかも。へその緒巻いても怖いからね」と言われ、体操はやめました。
先生には30w頃、「37週で2500gあれば出すよ」と言われていました。手術予定日の前の健診で「当日朝もし逆子が治ってれば中止ね」と(笑)
そんなうまい話にはならなくて、予定通り37w0d帝王切開で出産しました。
2人目も37w0d、3人目は37w1dで出産。全員2650g〜2820gでした。

普通分娩での出産を諦めきれない自分がいましたが、母子共にリスクを考えると先生に委ねるしかないですよね!私も早く我が子に会いたい〜の一心で頑張りました(^^)
主人は仕事の予定が立てやすいので喜んでいました(^^;;笑
先生に聞いてみると、帝王切開の場合だといつ頃か教えて下さるでしょう♪
ちなみに、私が出産した産院は週始め月、火曜日あたりの午後〜でした。

残りの生活、楽しんで下さいね!(^^)

• じょん★いる

じょん★いる

こんばんは😊

私もあいさんと同じでお腹の子が逆子なのは何か理由があると思ってるので不思議と焦りはないんですよね😊💕

私の子の場合少し小さめなので37週ジャストでは難しいのかな🤔でも早く会いたいので頑張って大きくなってもらわないと(*^^*)✨✨

確かに予定は立てやすいですよね🙋次の検診で聞いてみようかなと思います✊

やはり術後は辛かったですか😂?

• 8月31日
  • あい

あい

遅くなってすみません💦

術後は痛いです。しばらくすると麻酔が切れてしまうので、一晩は痛みとの闘いでした。
    痛み止めの注射をしてもらいますが、それが切れるととんでもなく痛いです。開腹手術してるので当たり前ですよね💦私の出産した産院では、「我慢せずにナースコール押して!」と言われていたので、痛むとナースコールしてました。熱も夜中上がるので結構しんどかったです。
    不思議と朝方には痛みも和らぎ、なるべく足を動かして早く歩けるようにした方が回復が早いと言われていたので、尿管も痛いですし、早く抜きたかったので、痛みをグッと我慢して起き上がってトイレへ行くようにしていました。
    起き上がる時に腹筋に力を入れるので痛みますが、自分の起き上がりやすい体勢が見つかりますよ(笑)

赤ちゃん抱っこしたり授乳したりするにはまずは自分が回復しないといけないので、無理ない範囲で、それを楽しみに頑張って下さいね(^^)

• 8月31日
  • じょん★いる

じょん★いる

去年盲腸で手術をしているのですが開腹手術ではなく傷がすごく小さな腹腔鏡手術だったので、未知の世界です😱😱私は痛みにとても弱いので少しでも痛くなったらすぐにナースコールしようと思います😂✊

尿管は嫌〜な感じですよね(T_T)抜くとき痛いし💦

ですが盲腸とは違い、痛みを乗り越えて幸せが待っているので頑張ります😊✊色々ありがとうございました😍❤️

• 8月31日
ちゃる

確か35週頃に話をされて、37週で予定帝王切開しました!

私はずーっと逆子で下を向いたことはなく、あきらめてました(笑)
そして、切迫だったので逆子体操などもしてなかったです。

帝王切開したときに、卵巣腫瘍がみつかって切除してもらいました。
6センチほどの大きなもので、もし帝王切開しなかったら出産後に開腹手術になってたかもしれないので、我が子に逆子でいてくれてありがとう、と思いました(*^^*)

• じょん★いる

じょん★いる

私もちゃるさんと似ていて一瞬頭位になったもののその時以外はずーーーっと横位か逆子ちゃんです👶🏻!しかも背中が真ん中にあるらしく逆子体操しても意味ないよと前回言われてしまいました😂

そうだったんですね😳!やっぱりお腹の子が逆子でいるのは何か理由があるんですね😊産まれる前から親孝行のお子さんですね(*^^*)

ご回答いただきありがとうございます😊

• 8月31日
カエル

逆子がなおらず、38週で予約していたのですが、37週3日で破水してしまい緊急帝王切開になりました

逆子体操したけどなおりませんでした

• じょん★いる

じょん★いる

やはり逆子だと破水しやすくなるんですかね😱?
    私の場合逆子体操が意味ないらしいので私も何もしていません(T_T)

• 8月31日
ぽん

私は、34wで里帰りしたので、一週間様子を見て、逆子が戻ってなかったので35wで予約しました!
体重が順調なら37wくらいだと思いますが、体重が小さめだったので、39wまでお腹にいて手術しました(^^)!

• じょん★いる

じょん★いる

私もこの間33週で1800グラムだったのでもしかしたらお腹にいる時間が少し延びるかもですね💦フルーツ食べてお腹の子に大きくなってもらいます✊
    ありがとうございます😊

• 8月31日
まぁぽん

ずっと逆子が治らず
38wで予定してましたが37w3dで破水してしまいそのまま帝王切開となりました(>_<)
赤ちゃんは2375gと少し小さめでしたが今では9kと元気にすくすくと大きく育ってます(^^)

• じょん★いる

じょん★いる

そうだったんですね!ちなみに逆子の間もウォーキングしたりしていましたか😳?
    ママリで逆子だと破水しやすいと知ってから怖くてウォーキングできてないんです😭ですが、そうなると体重維持が難しくて(T_T)💦💦

• 8月31日
  • まぁぽん

まぁぽん

私はお腹が張りやすかったので運動は全くしてないです(^^;;
    張り止め飲んで安静にしてました。
    37wに入ってたのですぐ帝王切開しても大丈夫だったみたいです(^^)

• 8月31日
  • じょん★いる

じょん★いる

体重は維持できましたか(T_T)?

• 8月31日
  • まぁぽん

まぁぽん

体重は+10キロ増えましたが
    範囲内だったので何も言われませんでした(^^;;

• 8月31日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!私は今の所+6キロですが、元が太っていたので増やさないでと言われています(T_T)💦💦

• 8月31日
ゆか426

予約したのははっきり覚えていませんが34週くらいのときだったと思います!
予約入れて出産したのは37週6日でした!
赤ちゃん楽しみですね♥

• じょん★いる

じょん★いる

次の検診が34週なのでそろそろですかね😊?赤ちゃんと会える予定を立てるのは楽しみです(*^^*)❤️
    ありがとうございます😊✨

• 8月31日
ゆう0922

私は8ヵ月で逆子になってしまった為に即帝王切開決定しました。
大体35週過ぎても戻らないようなら話が出ると思います

• じょん★いる

じょん★いる

8ヶ月のときに予定を立てたんですか😳!早めだったんですね!
    35週くらいが目安なんですね😊少しずつ心構えしておきます🙌ありがとうございます✊!

• 8月31日
  • ゆう0922

ゆう0922

治らなかったら38か38週ぐらいで出産になると思います

• 8月31日
  • じょん★いる

じょん★いる

わかりました😊あと数週間で会えると思うと楽しみです😍✨

• 8月31日
  • ゆう0922

ゆう0922

逆子治るといいですねっていうか無事に生まれることを祈ってます(o^∀^o)

• 8月31日
  • じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます😊頑張ります(*^^*)!

• 8月31日