※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べをせず、偏食か発達障害か悩んでいます。食べさせると食べるが、心配です。

1歳になったばかりの息子。
食に興味がないのか、手づかみのものを作ってもひとくち食べては投げの繰り返しで、手づかみメニューにするとほとんど食べ(れ)ません!
もうどうしたらいいものか…。
バナナといちご(手づかみ)、ヨーグルト、ふりかけごはん、うどん等(食べさせてもらう)は好きみたいで偏食なんですかね?
それとも発達障害とかそうゆうものなんですかね?

食べさせると一応すべて食べるのですが、、

コメント

ベビ

多分甘えたいんですよ💓
私の娘もそうです…
本当に親からしたら疲れますよね💦
15分たっても食べないようでしたらお母さんが食べさせてあげて下さい!
どんな工夫をしても食べない子は食べません私の子供がそれでとっても悩みました…
あれがいいこれがいいと言われいろいろ工夫してましたが最終的に15分食べて食べなければ私があげて食べるのであれば食べさせるか30分で全て食べてなくても片付けます!
私は最近そのようにしています色に興味がないのも一理あると思います💦
発達障害ではないので安心してください子供が通る道です😭

• ぽんず

ぽんず

甘えたいんですかね?😣
    私自身も息子と同じくらいのとき、あまり食べなかったみたいで似たのかな?と思ってました、、
    とても疲れますね😭作っても食べてくれないとあげるのすら嫌になったりします。
    今までいろんな方法試しましたが食べて投げてはどうしても治らないので食べさせてあげるしかないですね😔💦
    時間も決めたほうがいいですね、、だらだら食べさせるのもよくないですもんね🥲
    ありがとうございます😣

• 4月10日