※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

1LDKに4人でお住まいの方に質問です。今、4人で2階の2LDKに住んでいます…

1LDKに4人でお住まいの方に質問です。
今、4人で2階の2LDKに住んでいますが
何度か足音で苦情が入りました。
2年後にマイホームを契約考えています。
それまでは1階に住むつもりですが
地域的になかなか1階だと1LDKしかありません。
2年後程の我慢なので1LDKでも住めるかなと
安易に考えていますが 実際にお住まいの方の
意見を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

3人ですが1LDKに住んでます!
収納がどのくらいあるかによりますが、おもちゃや服などの物を少なくすれば2年ほどなら全然我慢できると思いますよ😌
他の部屋には4人家族の方も何人かいるので!

  • ママ

    ママ


    断捨離もしていたので 今は1つの部屋は物置部屋ぐらいで全く使ってないです😅
    4人でも何とか大丈夫そうですね🥰

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇我が家は2階に住んでいましたが、1階の方の足音や声なども聞こえた(1階の音が聞こえるなら我が家の音も結構聞こえると思って私は苦情は言わなかったが夜もうるさくて苦情を入れたい時もあったが💦)ので1階でも鉄筋コンクリートなどの物件を選ばないとまた同じ様に苦情が来るかもしれません😂

  • ママ

    ママ


    今でも1階の音が聞こえますが 2階よりは迷惑かけないかなと思ってました。私も仕事復帰し日中は子供も保育園なので2年程だったら我慢出来るかなと考えてました。鉄筋コンクリート探してましたが住んでる地域では なかなか賃貸がなく木造になってしまいます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄筋コンクリートはあまりないしあっても高いですね😂
    私は2年なら木造に引っ越す位なら対策をして住みます。新居だとどんな人が住んでいるか分からないのでまた苦情が来るかもしれないしさすがにまた引っ越しは我が家には考えられないので💦

    • 4月10日
てるてる坊主

1階に住んで居ましたが、上の人からのクレームにより、ノイローゼ気味・鬱気味になりしんどかったので
現在、2階に住んでます!

逆パターンですが、下に住んだところで絶対にクレームがないわけではないので一階がいいとか二階がいいは微妙だと思います。

住んでいる人がどれだけ敏感なのかという次第なので…

一階で生活していた時は、一日中忍び足で過ごしていたにも関わらず、クレームをもらいました。
一階だったので、上の人が今何をして過ごしているか分かるくらい上の人もうるさかったですが…