※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、仕事やストレスで悩んでいます。吐き気や腹痛があり、心配です。これから先の状況が不安でいっぱいです。

いま9週3日の初マタです🌱少し吐かせてください。
5週に入ってから終始ムカつき、吐き気ありましたがこちらでビタミンB6がいいと知り、飲み始めてからムカつきもだいぶ治まっていました。少し前からお腹の張りが強く、張りどめを飲んでいますが今も継続して張っています。4月に入り仕事の負担を減らすため補助勤務にさせてもらっているのですが、いつもと違う時間帯、仕事内容、自分の立ち位置などに戸惑い、悩む日々でした。そして昨日職場で上司と話している際に涙が止まらず、迷惑をかけてしまいました🌀それがきっかけかわかりませんが、夜から腹痛と吐き気があり、先程ついに吐いてしまいました。それから2回目もあり、今は胃痛と吐き気でダウンしています😔吐くのがこんなに辛いなんて。世のお母さん方を心から尊敬する日々です。これから吐きづわりに移行していくのでしょうか?一時的な物なのでしょうか?まだまだこれから先が長いと思うと不安でいっぱいです。。文章まとまっておらずダラダラとすみません。最後まで読んでくださりありがとうございます🌷

コメント

ゆっち

ご懐妊おめでとうございます✨👼
妊娠生活、めいっぱい自分のために使ってください☺️ つわりで吐くのしんどいですよね💦でも、吐いた後少しでもスッキリするなら我慢することないですよ。吐くことは悪いことではないです。身体が赤ちゃんを育ててる証拠だと思って無理しないでください^^

不安な気持ちがあることも、身体がナイーブになってしまっているのかもしれませんね。

私も妊娠初期は何しても気持ち悪くて、1日何度も吐いてました🥲 辛ければ妊婦健診の時に先生に言うと、吐き気止めや漢方薬など処方してくれることもあります。無理しないで心優しい周りの人の力をたくさん借りてください😇

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

温かいコメントありがとうございます🤦‍♀️✨いざ吐いてみたら、胃はキリキリするし体力消耗が激しいし、トイレに立つだけで、腹痛と吐き気に襲われ、何も出来ずただただソファで寝ています。仕事も憂鬱で行きたくありません😔でも休んだら次の日も余計に行きたくなくなるのも分かっているのですが。。
    妊娠発覚頃から咳が止まらず、(PCRは陰性)この前風邪薬を先生に相談しましたが、今現在張りどめと血をサラサラにする薬を出してもらっているためこれ以上薬飲むのはやめとこうかと言われています。(漢方薬は苦手で飲めません)

• 4月10日