※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
妊活

妊活中のタイミングについて相談です。病院での排卵確認前後に仲良しをするべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの意見が聞きたいです◎
厳しいコメントご遠慮したいです

妊活中の仲良しの事です
タイミング法とっています
生理終わってから仲良しを一応1日おきにしています
今週木曜日に病院で来週の月曜日に
排卵だろうと言われました
日曜日と火曜日にタイミングとってください
と言われました
今週は月曜日・水曜日・金曜日とりました
土曜日もタイミングがとれそうですし
日曜日も月曜日も火曜日も
タイミングがとれそうな場合
皆さんなら仲良しのタイミングどうとりますか?
また来週の木曜日に排卵したかの確認に
病院に行きますが一応排卵確認出来るまで
仲良しはしますか?

コメント

ぴー

注射での排卵でないなは、1日、2日おきにタイミングとります!
心配なので🥲

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます😊
    そうですか!ありがとうございました 😳💗✨

    • 4月10日
ねこ

土曜日も月曜日もタイミング取りたいところですが、、💦笑

一日おきが良いとも言われますので、信頼のできる先生なら、指示の日曜、火曜、木曜で取りますかね☺️

土曜日も取った方がいい気もします🤔

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます😊
    ですよね🙄笑
    土曜日も一応とったほうが
    心的にも落ち着きます🥺ྀི笑
    月曜日に排卵予定って言われて
    当日じゃないだ〜って思いました

    • 4月10日
しろの

田園桃城不妊クリニックの調査によると、毎日射精する人と、2~5日で射精する人と、7日以上あける人で妊娠率が全然違うんです。

特に5日いないと、7日の妊娠率の差すごくないですか?
運動精子濃度は短い方が少ないけど、妊娠率が高いってことは運動してる精子の生存率か高いってことなんだと思います。

ずっと1日起きでタイミングが取れるてるのなら、毎日頑張れる可能性があるので土曜から水曜日まで頑張ります。
授かりますように!

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます🥺ྀི
    詳しくすいません💦
    凄く助かります😭😭😭
    タイミング取れる日はとって
    みたいとおもいます😭😭😭💗

    排卵日付近終わっても
    ある程度の頻度で仲良しってした方がいんでしょうか?

    • 4月10日
  • しろの

    しろの


    日曜と火曜は絶対で、とれそうなら月曜日もとります。
    排卵より前に精子が元気や状態で卵管に待機してないとダメなようなので、排卵前がチャンスです。

    月曜日排卵だから、日曜日が本命で、ズレた時のために火曜日な感じかと思います。

    排卵検査薬を並行して、怪しければ水曜日は予備日で考えて大丈夫と思いますよ☺️

    • 4月10日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    丁寧かつ分かりやすく説明していただいてありがとうございます😭💗✨
    妊活してるくせして無知過ぎて⚡️

    結論 、
    今日と明日と明後日と明明後日が
    勝負🔥って感じですよね?🤛🏻
    土曜日日曜日月曜日火曜日全部
    タイミングが取れそうなので
    頑張ります🥺ྀི

    質問ばかりで申し訳ないのですが
    木曜日に卵チェックして見え辛いけどあったって言われて
    月曜日排卵予定と言われました
    木曜日は基礎体温他の日より少し下がって
    次の日少しグンっと上がり
    基礎体温だけ見ると排卵したの?!
    って感じになってしまい
    今日も更に温度が上がりました 😭
    チェックした後すぐ排卵したとかってまさかないですよね?💦

    • 4月10日
  • しろの

    しろの


    いえいえ私も最近ようやくまともな病院へ行きだして排卵とは、妊娠とはから説明してもらってわかり始めたところです🤣

    30日毎日タイミングとって、1発妊娠させた知人の旦那さんもいます😉頑張ってください。

    卵胞は薬で大きくしたり、注射で無理くり排卵させない限りは、1日に2mmずつくらい順調に育つようです。
    なので、木曜日に16ミリとか測って、排卵するであろうサイズ(何ミリかよく分からないのですが)まで計算して予測します。
    その予測があってたか確認するのは、来週予定してる排卵後検査です。
    内膜がどれくらいになって、卵胞が破れてるか確認します。

    もし、卵胞の育ち方が遅いな?とか、無排卵気味だな?とか、ひと月1個のハズの卵胞が沢山育って中途半端な数だな(多嚢胞性卵巣)ってなったら、皆さんがよく言うクロミッドという薬で卵胞(乱視入った袋)の育ちを助けます。

    わたしも育ちを良くするためにクロミッドを初めて半錠飲みました。
    とても一般的でよく知られてる薬ですが、沢山飲むと沢山の有効な卵胞が育ち、2つ排卵となると双子の可能性があがります。
    それを抑えるために少なめに処方する病院、とにかく育ちが悪くて育てるために3錠処方して卵が育ちすぎたら今周期スキップしてくださいと言われることもあるようです。
    それだけ広く様々な症例に使いやすい薬でもあるということでしょうね。

    ナナさんは今周期は薬も何も使わずに自然周期で観察してのタイミング指導ですよね?
    おそらく基礎体温の上下は関係なくこれから排卵と思います。
    万が一排卵しててもタイミング取ってるから大丈夫!

    確実なのは病院でのエコー検査です。病院に頻繁にいけないなら排卵検査薬の併用がオススメです。
    朝晩検査です。

    わたしの病院では基礎体温は当てにならないから取らなくてOK言われてるのでめんどくさいしとってません😉✨

    • 4月10日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    そうだったのですね🥺ྀི🌟
    えええ!すごいですね…( 笑 )
    旦那に頑張ってもらいます🍑❤️
    次から大きさを聞いてたほうが
    良さそうですね…🤔💭
    そうです!自然周期での観察です!
    排卵検査薬はストレスになると確信してますので中々手出し出来ていない状態で…😭💭
    基礎体温は先月すぐ無排卵と気付けたので中々やめられなくて…🙄
    何から何まで丁寧に
    ありがとうございます😭💗✨
    妊活始めてから排卵日付近?になってもオリモノがあまり出ない…?って感じで🤔💬

    • 4月10日
  • しろの

    しろの


    ふむふむ。
    めんどくさくなく測れるなら、基礎体温もあると参考になりますね。
    わたしは測るのは無理です‼️って宣言したくらい面倒くさがりなので😓

    いざ治療となると、病院行くだけでもストレスになりますよ〜。
    なかなか自分の心をたもっていけないと言うか……焦るけど、踏み出せないな感じであっという間に2年すぎました。

    排卵された月はしっかりノビオリ出るかも要観察ですね✨
    わたしは今月あんまりオリモノ出なかったので、アレレ?と思いながら妊活ゼリー使いました💕
    でも病院が言うには内膜も卵胞も文句なし!だそうです。
    代用で行けるものなのかは分かんないですけど、要は膣の奥に精子を生きたまま溜め込めたらええんやろって感じで🤣

    • 4月11日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    ですよね…💦今タイミング指導だけでも嫌なのに…😭💧💬ハア
    要観察です🤔そうなんですね!
    やはり人間の体って不思議ですよね
    長々とすいません💦
    ありがとうございました😊❤️✨

    • 4月11日