※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
住まい

隣の家問題について。少し前に隣の家の建売住宅に引っ越してきた家族が…

隣の家問題について。。
少し前に隣の家の建売住宅に引っ越してきた家族が居ます。
今は訳あって週末のみ来てるみたいですが、近々完全に引っ越してこられるそうです。

お隣さんは小さな女の子が2人(3歳か4歳の子と2歳の子)います。
よく従姉妹も来てて庭で遊んでるのですがキャーキャー声が結構大きくて、家の庭や裏の方を通って鬼ごっこをしてたりします。
私の家とお隣さんの家の距離が近くて必要最低限ぐらいしかあいてないので家と塀の間を叫びながら走られると結構気になります😅
今の土日だけでもうるさいなーって思ってしまうのにこれが完全に引っ越してきてしょっちゅうとなると。。

私も夏には2人目が産まれます。
時期そうやって外で遊ぶようになるとお互い様なのかなとも思いながら、生まれた時にそんなうるさかったらお昼寝できるかな?とも思ったりします😢
子供が遊んでるだけだし我慢するべきですかね😖
注意する勇気もありませんが。。。

コメント

am

コメント失礼します。

ご挨拶には行かれたのでしょうか?

主様もお子さんがまだ小さく、妊娠中ということなので、数年後にお隣さんと同じくらいの月齢になると思います。
その時になってお隣さんもうるさいなぁ…と気づきそうですね💦

お子さんがいらっしゃるご家庭同士なのでお互い様かな(>_<)と思います。

りな

残念ながらお互いさまと思うしかないかなぁと思います💦😭
うちも隣が小学生くらいで、なぜか毎日放課後ゲームを玄関前で友達たちと集まってやっていて、その声がデカくて結局昼寝してても起きちゃったりイライラすることありますが、うちもこれから同じようなことあるかもと思うようにしてます💦

お隣さんだとあまりトラブルにもなりたくなくて言えないのもあります💦

まーまーりー*

お疲れさまです★
子どもの声なら仕方ないのかなと思うのですが…
赤ちゃん産まれる頃に
粗品を持って赤ちゃんが産まれるので
泣き声とかご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いしますと挨拶すれば気は使ってくれるんじゃないかなと思いますけど💦
家の中の声まで聞こえてるのであればそれはそれで今度相談者様の赤ちゃんの夜泣きも聞こえる可能性があるかもしれないので家が近いのであれば我慢するしかないのかなと思ってしまいました💡

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子供いますが、鬼ごっこするとキャーキャーしてます😅家の中だけ居させるわけにもいかないので、これからはお互い様になるんじゃないですかね?💦もし注意したら同じことあったら、言われますよね😭難しいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

注意したらその分自分も注意しなきゃいけなく気まずくなりそうです😵💦
お隣がそのくらいなのであれば、むしろ赤ちゃんの泣き声とかでもお互いさまなのでそのあたりは気楽になるという考え方もありますね🤔