※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
ココロ・悩み

4歳児のイライラについて相談です。子供が調子に乗り、癇癪を起こし、暴れることにイライラしています。接し方が分からず、口が悪くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

4歳児育児イライラ、、、

最近、本当に調子乗りまくってるし
すぐ癇癪起こして泣き叫ぶし暴れるし
殴ってくるし本当に腹立つ。

保育園でも先生にお支度がゆっくりって言われてて
家とかでも出来るだけ余裕持って準備させるよう
心掛けてるのにいっつもめちゃくちゃ時間かかって
結局バタバタしてしまってイライラして
わたしも「もうはよして!」「何回言わすんか!」
「ええ加減にしちょけよ!」とか言ってしまいます。

私だけかなこんなに口悪いの。。
そんなに言わなくてもいいのにくらい
怒ってしまう。
4歳児への接し方が分からない😢

コメント

deleted user

たぶん、私の方が口悪いです😅

「いつまでしとんねん。たいがいにせぇや。」「調子で乗ってんなや」
って…まるでヤンキーみたいです😅

でも息子はとっても穏やかで、可愛い口調でいてくれてます☺️

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    遅くなりました〜🙇‍♀️
    なりますよね!!笑
    基本私もめちゃくちゃ口悪くなります😂😂

    息子さんすごいですね🤭うちの息子は穏やかな時は穏やかだけど、急に「○○してやろうかぁ〜??」とかヤンキー口調になるので、めちゃくちゃやめて欲しいです笑 というか4歳児がその喋り方は面白すぎて怒ってたのに笑っちゃいますw

    • 4月11日
はじめてのママリ

3歳児ですが、ものすっごく同じで共感です😭😭
私ももっと早くして!や、いい加減にして!って怒ってしまいます。
今日もモタモタするから置いてくよって言っちゃったり、、
癇癪まで起こすものならこっちも発狂してます😭
子供も謝ってくるから余計に罪悪感で、、
接し方分からないですよね、、

とりあえず支度出来たら○○しようって言って、気分が乗ってくれる時は早く支度してくれたりはしますが、毎回そうはいかず、、
解決策がなくすみません😭
一緒だったので思わずコメントしちゃいました😅

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    遅くなりました😂
    やっぱり言っちゃいますよね😖私もよく「置いてくよ!」って言います!「はよしいや!いつまでやりよるんかい」とか言っちゃいます😂

    子供の癇癪ひどいと本当にイライラしますよね😭私も少し前までめちゃくちゃ罪悪感で悩んでて、最近になってようやく少し「しょうがない私も人間だからイライラする!しょうがないしょうがない」って自分に言い聞かせてます😂😂罪悪感を感じるのしんどいですよね🥺

    私も出来る時はそういう風にプラスな言い方するんですけど、90%くらいマイナスな言い方しちゃってます😢
    アイス好き♡さんもお腹も大きいでしょうし、大変ですよね🥺

    • 4月12日
ママリ

5歳なった息子にですが
本当ずっと怒ってます笑

毎日毎日同じことばっかり注意してるし
なのに
毎日毎日同じことするし!

調子に乗ると色々やらかすし😔
楽しくなっちゃうとやりすぎちゃう😩💦

やっていいことやったらいけないことよく考えて😠って
ずーっと言ってます笑笑

だんだん怒られてばっかりの息子が可哀想になってきて
お願いだから
もう少し頑張ってとお願いします🤣笑

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    5歳になってもそうなんですねやっぱり😂😂男の子ってそんなもんですかね😂

    本当に毎日毎日ですよね!!
    めちゃくちゃ腹立った時とかに「毎日毎日、何回同じ事言わすんかーや!何回言えば分かるんか!!」って怒鳴っちゃうときあります😅

    調子乗りがちですよね〜!
    ほんっとピグレットの言う通りすぎて😂

    わたしも自分が怒ってるのに可哀想になってきて、お願いだからもう少しさ、頑張ってくれん?できる?とかって息子に全く同じ事言ってます笑笑

    • 4月12日
りんりん

きっと、赤ちゃん返りですよね、、、。

ママが大好きで、構って欲しいんだと思います🌷

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうなんですよ、
    赤ちゃん返りなんですよ😂

    私たちもお互いの両親もみんな息子の事を1番に最優先なんですけどね😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私のが酷いです…笑

はよしろって!
いい加減にせえよ!
毎日毎日遅いんだよ、
置いてくからな!はお決まりです🤣🤣🤣

うちは女の子ですけど、
口悪いですwww

昨日なんか、出ていけ!って言ったら
ママが出ていけーーーー!!!って
言われたんでホントに出ていきました笑笑笑
結果、まーーーまーーーー!!帰ってきてーーー!!!泣泣泣
ってなってましたけどwww

毎日イライラ、わかりますほんと😭😭😭😭😭

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    わたしもそんな感じです😂😂
    毎日毎日同じ事を何回言わすんかーや!って怒鳴ってますw何回言えば分かるんか!!!って😂

    女の子も口が達者ですもんね😅
    それは笑っちゃいますね笑笑
    うちは息子を玄関の外に出そうとしたら大泣きして助けを求めてきます😂結局泣けば許されると思ってますよね笑

    毎日はあ今日怒りすぎたなって思って、朝起きて今日は穏やかに穏やかにって思った直後に怒鳴ってますよねww

    • 4月12日