※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、ズボンのすそを気にしています。立ち上がる時や寝る時に直し、安心しています。同じ経験の方いますか?

子供の気になる癖ありますか?
1歳10ヶ月の娘がいます。1歳になったあたりから、必ずこまめにズボンのすそを直します。例えば抱っこしていたのを地面に下ろした時や座っていて立ち上がった時に必ずズボンのすそを摘んで下に引っ張って足首を見えないようにしてから歩き出します。
寝ている時も時々ねぼけて足を上にぴーんと持ち上げて私がすそを直したら安心してまた寝ます。
こんな癖がある方いますか?

コメント

まー

ズボンの裾じゃないですけど、長男は腕まくりをするのが嫌いな子です!トレーナーでも長袖のシャツでも、パジャマでもです😊

今の時期なんて寒暖差が大きくて、暑そうだからと思って腕まくりしてあげると、「やめてよ!」ってそそくさと自分で元に戻します!笑

夜中でも暑そうで腕まくりしてあげると、寝返りのタイミングとかで必ず元に戻してますよ😂

遊んでて袖が上がってきちゃった時も、ちゃんと直してます✨

同じですー🤣
この前は7分丈のズボン必死で引っ張ってましたw

しま

大人でも裾がめくれてたら嫌じゃないですか?それと同じだと思います!
娘もちょっとでもめくれたりあがったりしてると治しますし、裾が靴下の中に入ってたりすると嫌がります。癖っていうか、普通に気になるんだと思います