※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

春に年少デビューの娘に使う水筒を悩んでいます。他のお子さんはどんな水筒を持っているのか、ストロー付きがいいか迷っています。

この春、年少デビューの娘に持たせる水筒なんですが

水筒持参されているお子さんで、どのような水筒持ってってますか?

ストロー付きがいいのか悩んでます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💧

コメント

うちは、ダイレクトタイプの水筒の指定がありました。

na*

うちの園は保冷保温のコップ飲み指定です😄
ストローのときに全く減らなかったお茶をしっかり減らして帰ってくるようになりました✨

yumi

幼稚園の先生してましたが、ストロー付きの子はあまりいなかったです😀
指定がないのならばダイレクトにのめるタイプとかがいいのかな?思います!

ゆきんこ

娘の幼稚園は、ストローやダイレクト飲み禁止で、コップ飲みの水筒指定です😊

はじめてのママリ🔰

うちは直飲み使ってます。
幼稚園からは本人が1人で使えるもの、と指定だけでした。

夢と希望がつまった太もも

うちの幼稚園は年少のみストロー指定です。
娘は直飲みもコップも使えますが、年中からは今まで使っていた直飲みタイプにする予定です。

ちょこびす

先日は回答いただきありがとうございました😊
園によって水筒の指定があるのですね👀うちは特になかったので、逆に悩んでしまって💧
日頃からストローのマグも使うし、直飲みもするし、コップ飲みもするので、あいだをとって直飲みタイプを購入しました♡
とても参考になりました、ありがとうございます✨⭐️