※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
お金・保険

住宅会社での審査で、クレジットカードの使用理由や金額を聞かれ、不快な冗談を言われた。クレジットカードの数や使い道について疑問を感じている。

先月から住宅会社に何度か行っています。
住宅ローンの審査の用紙を書き
現在ローン中の物は全部何にどのくらいの金額かなど教えてほしいと言われ伝えました。
クレジットカードは3枚あるのですが
どうしてそのクレジットカードを作ったのかと
何に使ったのかなども聞かれました。
どうして3枚もあるのか、
旦那が女に指輪買ったり車買ったりしてるんじゃない?新しい奥さん作るところだな、
などと言われました。冗談なら笑って済ませますがなんか怒った感じに話してました。
クレジットカード3枚作ってる人なんて
めずらしくないですよね?
なんの為にカード作って何に使ってるかなんて
別にいいと思いませんか?
金額提示すれば関係ないんじゃないかなと思いましたがどうなんでしょうか😢

コメント

🔰

馬鹿にされてる感じしますよね。
私はカード2枚ですが、使いわけてます。楽天で買い物する時は楽天カードで決済してます。

  • non_no

    non_no

    そうですよね!
    使い分けてますよね!

    • 4月9日
  • 🔰

    🔰

    余計なお世話かもしれませんが、
    お客様に向かってそんな事言う人信用できないと思います。担当変えてもらうか、違う会社に変えるかされてもいいかもしれないです。安い買い物じゃないし、家を購入する時の担当って本当に大事だと私は思います。

    • 4月10日
  • non_no

    non_no

    本当そうですよね😢
    地元の住宅会社なんですけど、こうゆう発言するの社長なんです😢
    この会社は辞めます😢

    • 4月10日
  • 🔰

    🔰

    理想の家を建てたいですよね?
    偏見かもしれまけんが、ここはこうしたい!と伝えてもいや、それは辞めといた方がいい。こうするべきだ。みたいな事を言い結局理想の家にはならなかった、予算を越えた、とかなりかねないなと思いました。

    • 4月10日
  • non_no

    non_no

    そうですよね、なりそうな感じがします。
    実際、外に水道作りたいですって伝えたら何するの?ガーデニング?と聞かれ車洗うためですと言ったらそれなら水道代かかるから洗車できるとこでやった方が安いよと言われました😂

    • 4月10日
  • 🔰

    🔰

    もう完璧アウトですね、そこの会社。外に水周りないとホント不便ですよ。洗車意外に使い道はたくさんありますし、水道代高くなったとしても社長さんに迷惑かける事なんてないですしね。払うのは自分達なんだし!他にいい住宅会社ありますよ🍀また1からで疲れると思いますが素敵な家造りできますように✨

    • 4月10日
  • non_no

    non_no

    アウトですよね(>_<)
    もうそこは本当に辞めます!
    もっといい会社に出会えるように頑張ります!
    ありがとうございました\(^^)/

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですね💦ビックリです!
私、3枚カード持ってますが
ガソリン、食費日用品、携帯
で使い分けてます😂

そんな事言う人がいるところで購入しても絶対にいい気分にはならないし
私はそんな会社儲かってほしくないので面倒だけど変えます🥺

3人のmama*

クレカの話なんてしたことないですよ🤔
そんなこと言われると、その住宅会社さん大丈夫ですか?😥

ちなみに私はクレカ4枚持ってます🤣
一つはガソリン専用に、携帯の支払い専用とか、使い分けてます☀️

しろの

うちはクレジットカード夫婦で6枚ありますけど!!!
夫婦でダブル不倫でもしてる言われるんですかね。

その失礼な会社で家買うのやめたらどうでしょ……

クレジットカードは使用限度額が借金としてみなされるので、カードの上限が大きいと年収によってはローンに響くこともあるようです。

なので、家のローン組む前は無駄なカードは解約しました。それでも、そんな物言いはないですし、3枚くらい使い分けで普通ですよね😡💨