※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

子供が生まれて仕事を始めてから友達と会いたいと思わなくなり、連絡もめんどくさく感じるようになりました。皆さんはどうですか?

子供産まれて仕事始めてから友達に
一切会いたいと思わなくなりました🤣
こんなものですか、、?
疲れてるのかな、、連絡とるのすらめんどくさいと
思うようになりました。
みなさんどうですか?

コメント

ぽぴー

同じですーー💦💦
それよりも一緒に昼寝したいと思ってしまいます😅

• ai

ai

同じ方がいてよかったです😭
    精神状態やばいのかなとか思ったりもしてました!そんなものなんですかね?
    わかります。疲れてそれよりもってなりますよね、、

• 4月9日
  • ぽぴー

ぽぴー

うちは3歳の下にもう一人1歳がいるので、その二人を連れて外出するだけで大変で😅
    平日も夫の手は借りられないのでほとんど一人ですし、5時起き12時就寝の5日間を乗り越えたら休みたいって心から思います😅

• 4月10日
  • ai

ai

わかります。それ+友達付き合いなんてしてる暇ほんとにないですよね😀笑

• 4月10日
サクラ

私は専業主婦ですが、子供産まれてから同じ感じです。子供優先だし、友人に会うにしても日程を考え、子供の準備もしながらってなると面倒だなって思ってしまいます。
独身の時のように身軽に出掛けたり連絡したりができないのも大きいです。でも、友人に会えなくても、家族で居れることが幸せなので苦になりません!
社会との繋がりがほしいので働きに出る予定ですが、そうなったら今以上に友人と会いたいって気持ちは薄くなると思います😂

• ai

ai

わかります!!日程を考えたり、準備したりってなるとどうしても気が重くなってしまっていつの間にか友達付き合いが面倒になってきてしまいました。やっぱり子供産まれるとそうなるんですかね😅

• 4月10日
  • サクラ

サクラ

片手で数えられる程しか友達いませんが、数年会わず、久々に会っても久しぶり感のない友人しかいません。それでいいと思ってます🤣
    友人って大切だと思いますが、それ以上に家族が大切なので必要性の比率で考えると友人は小さいです😅

• 4月10日
らすかる

二人目生まれてから友達にあったの一回だけです🤣
最近は連絡すら億劫…やばい🤣友達いなくなる(笑)

• ai

ai

私も全くおなじで連絡すら億劫なんですよね🥲やばいなぁ〜とか思いながらもでもいつまでも友達友達なんかいってられないしもうこのままでもいいかな〜とか思う自分もいたり!!だって暇がないんですもん🤣笑

• 4月10日