※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんにジュニアスマホ持たせている方いませんか?GPSはつけてますか??

お子さんにジュニアスマホ持たせている方いませんか?
GPSはつけてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子ですか???

• いちご

いちご

一年生なんですが、ソフトバンクでいわれたGPSが全然あてにならないため、正確なのをさがしていて、キッズ携帯やICタグはタイムラグがありすぎるためあまり考えてないです😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかし docomoで 防犯ブザーつきのGPSの携帯なかったでしたっけ??汗

• 4月10日
  • いちご

いちご

あります!今もキッズ携帯はそうなんですが、タイムラグが10分とかあり、10分も前の教えられても今そこにいないよね…ってはなしになりやめたんですよね…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10前のなんていらないですよね汗 今どこにいるのか知りたいんですもんね汗

それか自分でアプリで入れるしかないんですかね?💦

• 4月10日
  • いちご

いちご

そうなんですが、アプリがずれすぎててどうにもならずです…

• 4月10日

普通のスマホですがGPS入れてないです💦

入れようかなとは思ってるんですがどれもタイムラグがあって当てにならないっていうクチコミばっかで😂

• いちご

いちご

やっぱそうなんですね…family linkをすすめられていれましたが、全然違うとこにいて戸惑うばかりです…

• 4月10日

退会ユーザー

これならiPhoneにしてiPhoneをさがすにすれば良かったかなと思いました😂

• 4月10日
  • いちご

いちご

お子さんうちも同じ年で6歳なんですが、学校につくあたりになると全然関係ないところにいたりしてます😭

• 4月10日

退会ユーザー

うちは学校には持たせてないです🙅‍♀️

学校側から携帯持たせてもいいとか案内ありました??

• 4月10日
  • いちご

いちご

許可証をいただき、校長先生と面談して許可おりたためランドセルに忍ばせている感じですよ!

• 4月10日

退会ユーザー

やっぱりそんな感じなんですね!

• 4月10日
  • いちご

いちご

まわりからも知られたくない為学校はGPSメインで、スマホとしてつかうのは習い事ぐらいですかね!
    基本普段はわたしが預かってる感じです!

• 4月10日

退会ユーザー

キッズケータイだとやれることもすくないですもんね💡

• 4月10日
  • いちご

いちご

そーなんです…GPSのタイムラグが10分とかきいて、子供じゃ10分もタイムラグがあったら、いないでしょ(笑)ってなりスマホにしたんですが、GPSが間違えすぎてて、逆に不安になるばかりです…

• 4月10日

退会ユーザー

キッズスマホってLINEとかできるんですか??

うちは習い事一人で行ったり、少しのお留守番だったり、お使いお願いしたりするので普通のスマホにしちゃったんですけどやっぱり早かったかなと気にしてます💦

• 4月10日
  • いちご

いちご

LINEでなく+メッセージってかいてあるアイコンのわかりますか?
    それでやりとりしてますよ!
    見た目はLINEみたいな感じでやりとりができてます!

ジュニアスマホにするとアプリも勝手にとれないし、かなりセキュリティ厳しくなってるのでうちはそれにしました!

あとうちは普段必要なとき以外わたしが管理して持っている為、使わないですが、使用制限がこちらのスマホで管理できるので安心ですよ!
    料金もキッズ携帯と同じぐらいです!

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    基本私たちとも、私の両親、姉弟ともLINEでやり取りしてテレビ電話とかもするのでキッズスマホだと今更使いにくそうかもですね、、

• 4月10日