※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

転勤族の旦那さんは、転勤になる時に「~に転勤になるけど、頑張るからつ…

転勤族の旦那さんは、転勤になる時に「~に転勤になるけど、頑張るからついてきてほしい」とかちゃんと言いますか?
なんかもうすぐ転勤になるかもしれないんですが、夫からは特に何も言われず。ただ「そろそろ転勤なのかなぁ。~県での~業務、結構興味があるんだよねー。」とだけで、ついてくるのが当たり前だと思っている様子。子供は幼稚園に入園したばかり、下の子はまだ0歳で手がかかるのでこのまま実家の近くにいたい。それでも「不自由させてしまうけど、絶対に家族を守るからついてきてほしい」とかなにか言葉があればついていく気にもなるけど。

みなさんはどうですか?

コメント

ゆちょ

うちの旦那は
「〇〇県に転勤になった」だけでした🤣
子供もいるし、実家から離れたくないので
単身赴任してもらってます💦

pipipipipi

うちは事前に小学校入学まではついて行くけど、入学前に家の購入を決めたいから、家を購入したら単身赴任でって決めてました!
結婚する時にそういう話はされなかったんですか?💦

はじめてのママリ🔰

1年半から2年スパンで転勤している転勤族ですが特にないです😅💦
実家は転勤範囲外の遠方なので最初からアテにしてないというのもありますが…
うちはいつも転勤になると、そこのエリアのガイドブックを夫が買ってきて発表!って感じです😂😂

みー

妊娠6ヶ月です。今は里帰り出産中です。出産後1ヶ月くらいしたら行く予定でいます。旦那はついてきて欲しいとははっきりいいませんが、雰囲気わりと出してきます!確かに何か言葉あってもいいですよね…💦

ママリ

特に何もないですよー!
転勤族の妻ならついていくというのは前提で結婚してるので特に何も思わなかったです!
最近家を買ったのでもう着いていきませんが🤣🙏💦

ママリ

結婚前から転勤があるのは分かっていたので、特に言われなかったですね🤔
もともと話し合いで、絶対に離れないからついていく!とも言っていたので🤔
結婚前に転勤がある事が分からなかったなら、ちゃんと言ってほしいなと思います!