※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
家族・旦那

夕飯を作ってるって知ってるのにラーメン食べて帰ってくる旦那どう思い…

夕飯を作ってるって知ってるのにラーメン食べて帰ってくる旦那どう思いますか?

仕事で疲れてお腹減ってるのは分かるんですが、仕事の人に家まで送ってもらうからラーメン食べて帰るって連絡きました

正直かなりムカつきます

こっちは子供相手しながら寝たスキなど見計らって作ってるのに、、

私に悪いという気持ちがあるようで、ラーメン食べてごはんも食べると言い張ります
しかしラーメン食べてるのに食べれるわけありませんよね

こっちも食べずに帰りを待ってるのに!

あーもうごはん作りたくない(´Д` )

コメント

ジェラ吉

連絡くれるだけ、良いと思います!!
私の兄と父は、夕飯いるのかいらないのかすら連絡しないです。
でも、子育てしながら合間に食事を作るって大変ですよね...
何時から取り掛かってるか知ってます??って思いますね...
「付き合い」とかあると思うので、食事に行くな。とは言えませんが、「もっと早く分かれば、言って欲しいなぁ〜。」くらいは言いたいですね!!

  • こてつ925

    こてつ925

    やはり作らない人には作ってる人の苦労はわからないですよね
    連絡あるだけマシだと思って耐えます(´Д` )

    • 8月28日
shirara

わかります!
どうせなら早く連絡欲しいですよね!
旦那の気持ちもわかるけど
こっちの気持ち考えて欲しい!って思う時ありますよね。
こっちは家からでれないのに…
また別でお金もかかるのに…とか
食べすぎやろ…とか…笑

  • こてつ925

    こてつ925

    ほんと早く連絡欲しかったです!
    なんか旦那だけ自由にしてんのもムカつきます(´Д` )

    • 8月28日
かな

わたしの旦那さんもよくやりますよー笑
お仕事終わりにとか、急に友達と出掛けてくるときに一応ご飯どうするか聞くんですが、帰ってから食べるよって。
本当に食べれるの?って思いますが、全部食べますね笑
たまに食べない時もありますが、基本食べてくれるので別にいいかなと!
けど、夜ごはんいらない日ははやめに言ってほしいですよね!

  • こてつ925

    こてつ925

    帰って食べても食べてからなんで絶対美味しくないですよね?
    食べてくれるから別にいいって私も思いたいです(´Д` )

    • 8月29日
ままり

うちはどっちも本当に食べれちゃうのであまり気にならないです(>_<)
ラーメン食べたらご飯は食べれない旦那さんですか?(>_<)
夜ご飯が余っても明日の私の朝ごはんにしよーっと!ラッキー!くらいです(笑)

  • こてつ925

    こてつ925

    私より少食なんで絶対少し食べてギブですね(´Д` )
    私はイラついてしまって嫌な嫁かも、、

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ママより少食なんですね、、それは食べれないでしょうね〜(>_<)
    うちはお腹いっぱいご飯食べたあとにお菓子たべて、その後1時間〜2時間したら食パン4枚とか平気で食べちゃって言わなかったら一斤全部食べちゃう勢いで逆にイラつきます(._.)笑

    • 8月29日
くみの

うちの旦那もやります、それ。
やられたら毎回ムスッとしてます。あっそうなんだ、などとは許せません。ズルズル引きずりはしませんが。
男ってそういうところあるんです。

かなちゃん

うちの旦那も一緒です!
何か今日はやけに残すなぁ〜と思って『食欲ないの?』って聞くと『軽く食べてきた』って(♯`∧´)早く言えや!ってイライラします。
ちょっと別のパターンで…夕飯は残すのに、その後『夜食〜』って言いながらカップラーメン食べてて、そんなに私の料理が不味いのか‼︎とキレそうです(♯`∧´)

  • こてつ925

    こてつ925

    あーそれわかります(´Д` )
    うちの旦那もごはん残してアイスとかお菓子食べてます
    完食するなら食べてもいいですけど、イライラしますよねー

    • 8月29日
ゆりちむ

うちは夕方から子供の機嫌が悪くなるので材料刻んだ状態で待ってて帰って来てから炒めたり揚げたりしてます。
なのでそんなことされたらぶちギレです。が、翌日のお弁当に詰めるからまぁいいかなーと後で思います( ̄▽ ̄;)