※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ココロ・悩み

友達との約束がストレスで、自分の時間を大切にしたいと感じている。休みの日は一人で過ごす方が好きで、友人からの誘いにもあまり乗りたくない。自分が変わっていると思うか相談している。

友達について

約束で何時にここでね!というのもなんかストレス
無駄に気を使ってしまうタイプなので疲れる
コミュ障だからか喋るのもだるい。
そりゃ話してて楽しい時もありますが
結果的にいつも結構疲れてしまいます。
こんなことなら家で貯めてる録画みたほうが
いいなーなんてこともw

なので休みの日は自分ひとりでゆっくりしたり
ショッピングしたり
家のことをやったり
とにかくひとりで過ごすほうが好きです。

私って変わってますか?

友人に遊ぼう!休みの日連絡して!って言われても
連絡したくないのが正直なところです。

コメント

じゃむ

めっっっっっちゃ同じです🥳
本当に遊びたい!って友達は、大学時代の友達3〜4人のみです。
ママ友とか1番めんどくさいので、公園や支援センターであったらその場で仲良くする程度だけで十分🙏🏻

  • あろは

    あろは

    私は遊びたい!って思える友達もいません😭(笑)
    ママ友は何人かいますが
    私もそんなかんじです🙌

    • 4月9日
ママリ

ぜんぜん変わってないと思いますよ!
そういう人の方が多いんじゃないかなあ。

独身時代からあまり友達は多くなくて、結婚したらなおさら家族とばっかりで。

強いて言えば結婚式にも呼んだ、2人の友人がいますが、普段はぜんぜん連絡とらないです。
なにか変わったことがあれば連絡しますが、数年に一度のペースですね🤣

  • あろは

    あろは

    友達より家庭優先になるから
    どうしても交友関係薄くなりますよね💦

    • 4月9日
ゆん

分かります❗
会って話すと楽しいけど、いつどこで何する等ラインで決めるのもすごく悩むので、疲れてしまいます😅

  • あろは

    あろは

    約束をすること事態がなんだか
    めんどくさいです😅
    何時までにこれをやっておかないとー!と
    休みの日まで時間に追われるのが嫌で💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
予定立てるのがプレッシャーというか、、、なので、独身時代は今日これからご飯どう?とかそんな感じで連絡する感じでしたよ😂
ママ友になると子どもの都合もあるからそういうの出来ないですけどね〜予定立てるのは良いけど、その日が近づいてくるとダルルーンってなります^_^
遊んでる時間はたのしいんですけどね!

  • あろは

    あろは

    私逆にこれからどう?のほうが余計にだめなタイプです😱
    その日の行動計画?が崩れるのがストレスで💦
    約束するにしてもその日が近づくと
    だるいなーとなるのわかります(笑)

    • 4月9日