※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

里帰り中、細かいことが気になって自宅に帰りたい気持ち。旦那に帰りたいとメールしたら、「なぜ?」と返信。帝王切開前で不安定。恵まれた環境にいるが愚痴ってしまいました。

里帰り中の愚痴です。

何かがあるわけじゃないです、皆良くしてくれますが細かいかとが積もりに積もって自宅に帰りたくなっています。ワガママは分かっています。でも本当にしんどいです。

それで旦那につい、「帰りたい」とメールをしてしまいました。すると「なぜ?実家にいる方が安心だと思うけど」と返事がありました。

それはそうかもしれませんが、そういうことじゃないんです。

来週帝王切開を控えているので気持ちが不安定になっているのもあるかと思います。

すみません、恵まれた環境にいるのに愚痴ってしまいました。

コメント

アーニー

私もそうでしたよー。
思い通りにならないし、なんか違うんですよねー。
たぶん産後も同じようにイライラしたりすると思いますが、産後は助かります。

tomo

気持ちわかります!
私はおばあちゃんが苦手で心配してくれてるのはわかるのですけど毎日のようにいろいろゆわれて正直参ってしまいました😂
産後も更にそれが続き、でも母や父がいてくれると凄く助かります☺️

mahilo

共感して頂いてありがとうございますm(__)m特に母親なんですが、私の体を気遣い、様々なことを「やっておくから」と言ってくれるんですが、母親も仕事があるためほぼやってくれてなくて、「だったら言わないでー!」とイライラが募っていました。父親も同じような傾向にあります。

何をするにも心配されたり、一言言われたり参ってましたが産後はきっと助かりますよね。

感謝は忘れないようにいたいと思います。。