※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

保育園で他の子にママと間違えられた経験ありますか?男の子が間違えて私をママと思い抱きついてきたエピソードです。

保育園でママを間違えるってあるあるですか😳??
4月から保育園に通っていて慣らし保育中です
私の復帰日が未定なのもあって現在は8:30~11:30給食を食べて帰る3時間保育です😌

数日前に娘を膝の上に座らせて帰る準備をしていたらすぐ後ろで泣き声がして振り返ると男の子が立ったまま私を見て泣いてました💦
ん?と思ったら、それを見た先生が
もしかして、ママを間違えてる?!
と言って男の子を遊びに誘って連れて行ってくれました
男の子の表情からすると
他の子抱っこしてなんで僕を抱っこしないの😭みたいにみえました💦

そして今日ですが、迎えに部屋に入ると娘は奥の方で先生と遊んでいて私に背を向けていたので淡々と帰る準備をしてあとは娘が気付くのを待つだけと思って30秒~1分ほど待ってました
するとまた同じ男の子がたたた、と近寄ってきて私の首に腕をまわして抱きついてきました😅
私がママじゃないよ〜って声に反応して娘がやっと気付いて泣きながら駆け寄ってきて先生も慌ててきてくれて
男の子に ママじゃないよ〜!よく見て!ママじゃないよー!
って男の子に言ってくれたんですが正しいけど複雑な気持ちになる言い方だ〜でも他に言い方思いつかないよなぁ😂と思いながら帰宅しました🤣

みなさんも他の子にママと間違えられた事ありますか?😅
本物のママさんと似てるところがあったりするんですかねぇ、不思議です💦

コメント

げっそー

ママと間違えられる事はなかったですが好かれて抱きつかれる事はありました😅

• なの

なの

後ろ姿で間違えられることはあっても顔を見た上で間違えないですよね💦
    他の子に好かれるなんて素敵ですね☺️

• 4月9日
Ayana

ママと間違えられる事ありました😁
私がどの子でも可愛がるからか
皆寄ってきてお話してくれたり
寂しいのか手を出して泣かれたり!
ママじゃないのはわかってても、
早く帰りたくて連れて帰って〜って
感じで抱きついてきた可能性もありますね☺️

• なの

なの

お子さん好きなんですね✨
    私はコロナもあってあまり他の子と話したりはしないようにしてて😅
    その男の子は名前もわからないです💦
    ちょっと早く帰るお友達がいると羨ましくなっちゃいますよね🥺
    私もそれでかなぁと思ってます
    でも、ホントのママさんには言いづらい出来事ですよね😅

• 4月9日
マロッシュ

他の子のママがお迎えにきて寂しくなっちゃったということもある気がします🤔
あと人懐っこい子だと腕掴まれたりとかは結構あります😁

• なの

なの

私もそれかなぁと思います💦
    早く帰るお友達がいると羨ましくなっちゃいますよね😂
    子供は苦手な方で娘以外とはどう接したらいいのか分からないので対応に困ってしまいますね😂

• 4月9日

お迎え時間が近い子で、いつも我が子より先に私に突っ込んでくる子いましたよ😅
ママではないとわかってるけど、ママにきてほしい気持ちと、帰りたい気持ちとでとりあえず泣きながら抱きついてくる感じでした😥
いつもごめんねー、、でも○ちゃんのママ、早く会いたいな!って今急いで向かってるって言ってたよ!

とか話しかけてました😅

• なの

なの

突っ込んでくるってすごいですね!
    早く帰りたい気持ちが強いんですね😳そりゃそうですよね😣
    恐らく男の子はこれからお昼寝して以降のお迎えなので勝手なことは言えないなぁって感じ😅
    ケアは先生に任せるしかないですね💦
    声の掛け方までありがとうございます✨

• 4月10日