※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

うちの旦那はホントにおかしい。うっかりミスや物忘れが多すぎるし、学…

うちの旦那はホントにおかしい。
うっかりミスや物忘れが多すぎるし、学習しないしする気もない。
受け答えがすぐに論点からズレる。
男の人ってこんなものでしょうか…どうしても病的に感じます。

・子供が寝てるから静かにしてと言ってるのに、鼻歌を歌ったりタンを吐いたり大きな音を立てる。その都度注意すると「ごめん、気をつけてるつもりやけど」とか「忘れてた」という返事。

・自分が帰宅すると2重ロック+チェーンを必ずかける。私と子供が外出していてもかけるので「チェーンすんな」と何回キレても「クセでかけてしまう」と言われ一向に直らない。

・大事なことや守って欲しい約束はすぐに忘れるのに、知り合って間もない頃(約5年前)に行った場所の流れや順序、飲んだものなどを覚えていたり、昔のアニメ全歌詞をほとんど覚えていたり、記憶の使い方に違和感を感じる。

・電気の消し忘れは日常茶飯事。今までまともに消せた日はないと思います。

・音楽に合わせて一緒に歌うと、毎回同じ場所で間違う。毎回「あれ?」と言ってるのに本人は気づいていない。

・ 自分が大変な状態になるとアピールがすごい。大きなため息をつきながら首を振って、いかにも演技くさい。外で一緒にいる時にされると恥ずかしい。

・買い物を2~3つほど頼んだら「忘れるから書いて」とメモに書かされる。でもメモ自体忘れて行ったり、書いてても忘れてくることがある。

コメント

わわん

もしかしたら、軽度の発達障害あるかも?ただの、おっちょこちょいなのかもしれませんが>_<一度、病院に行かれてみたらすっきりするかもしれないですよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかねー(^^;)
    病院に行ってもらおうと思います。

• 8月29日