※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子が自宅保育で、周りが保育園に行き始めていることに焦りを感じています。息子の成長や刺激について悩んでいます。同じような方いますか?

周りはどんどん保育園に行き始めてるのにうちはまだ自宅保育。
2歳7ヶ月の息子は言葉が遅めで今市の親子教室に通って今度検査もする予定です。
私的には来年3歳になる年の4月から年少さんになれたらなって思ってるんですが、、、周りはどんどん保育園に入り出すので息子は遊び相手もいなくなるし毎日私と2人で過ごして楽しいのかなぁと少し不安になります。
散歩中、保育園の子達が散歩に来てたりすると楽しそうだな、息子も行かせた方が楽しめて刺激にもなって言葉も増えるのかなぁと思います。
なぜか保育園に入ってない状況が焦りとなってモヤモヤな気持ちでいます💦

同じような方いますか?

コメント

ポケ

私も今の土地に越してきた時、周りに同じくらいの歳のお友達が少なくて焦りました💦
プレは行かないですか?
そこでお友達できるんじゃないかなと思います😊

®️

今月から保育園行き始めましたが、今までまさにその状況でした😭💧うちも言葉が遅めなので周りの刺激が足りないんじゃないか…とか色々考えたり・・うちは保育園入れなかったら近くの幼稚園のプレに行かせるつもりで併願で申し込んでいましたよ💡お近くにプレ幼稚園行なっているところとかないですかね?あとは、お子さん後数ヶ月で満3歳になると思うので、満3から入れる幼稚園探すとかもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

今年年少さんになります🙋‍♀️
私も私といるより色々な面で保育園に通ってた方がいいのではという気持ちもありましたが、保育園激戦区だし一緒にいれる時間も少しだからいいかなという気持ちで今に至ります。

もう遅いとは思うけど満3歳児からとかは視野に入ってないですかね?
後、考えられてる幼稚園はプレ無いですか?
うちも言葉遅くてプレとかで集団の中に行くこと勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに言葉はお子さんの月齢の3ヶ月後位から爆発期きました。

• 4月9日
makamaka

分かります😭!!

待機児童のいる地域に住んでいて、
私は到底点数が足りなかったので早々に諦めて幼稚園のつもりで過ごしていました。
公園でよく顔を合わせていた同じ月齢の子のお母さんたちも
なかなか保育園見つからないから幼稚園かな〜と話していたのですが、なんやかんやと保育園が決まり、気づいたら私以外みんな保育園に行かせてるような状態で😭

幼稚園に行ってるお子さんだって
周りにいっぱいいるはずなのに
なぜか保育園行かせた方が良かったのかなと変にモヤモヤ😓
あと一年二人で楽しむぞ!って思っていた気持ちだったのに4月に入って保育園行く子が増えると、やはり保活すれば良かったかなぁなど色々考えています😭

なんの解決にもならなくて申し訳ないですが、思わず共感してしまって😭