※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

上の子と下の子の貯金は別にしていますか?最終的に二等分しますか?

子供が二人います。

この二人の貯金はそれぞれ別にしていますか?

出産祝い、節句のお祝い、お年玉、その他定期的におじいちゃんたちからもらうものなど、、

なんだかんだ上の子の方がすこし金額的に多く貰うので、上の子の方が多くたまります。

学費や結婚式などための貯金は別にしているので、この貯金をなんに当てるかも決まっておらず、、

みなさんはすべて一緒にして、最終的に渡すときに二等分しますか?

コメント

りい

一緒にしています!
渡す時に半分子する予定です!

ママリ

2人別々の通帳にそれぞれ入れています。

はじめてのママリ🔰

別にしています💡
上の子の方が多くなりますよね😅でもそのまま「あなたが貰ったお祝いとかのお金だよ」と渡す予定です✨

別々にしてます!
今のところ大差ないですが、
母は同じくらいになるようにこっそり調整してたと言ってました☺️

別々にしています!
お兄ちゃんの方がどうしても多くなってしまうのは仕方ないことだと思います!
お祝い金はうちは20の時に…と決めているのでお兄ちゃんのほうがはやいですし特に気にはしていません!

ほのゆりか

今のところは子ども手あての入るところに入れておいて、後で半分にします

はじめてのママリ🔰

子供達の名義で貯金分けてません😃
家計分とまとめて貯金しています。必要な時に必要な分を渡す予定です!

雷注意

全部一緒です^_^

学費用なので分ける必要ないかなーと。

まとまったお金を渡す予定はないので、それ用には貯めてません!

いちご🍓

一人一人別に貯金してます!