※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

横浜市で在宅ワーク中、上の子だけ保育園に預けている方いますか?1人だけ保育園に申請可能でしょうか?

横浜市で在宅ワークしてて上の子だけ保育園に預けている方いらっしゃいますか?

在宅でクラウドワークスで内職しているのですが、
1人だけ申請するとかなしですかね?

コメント

みみ

私も在宅でお仕事していますが、預けていません。

ですが、二人とも預けなければいけないという決まりは無いので良いと思います。

• moon

moon

上の子はもう年中の年齢なので集団生活に慣れさせたくて😭
    申請してみようと思います🥺

• 4月10日
  • みみ

みみ

2人しか見えていませんでした!
    保育園でも幼稚園でも問題ないと思います。
    保育園だと在宅ということでランクが下がるので入りにくかったりするかもしれませんが、3歳以上だと選択肢が増えるので1歳の子を入れるより入りやすいですよ!

• 4月10日
  • moon

moon

休職中でも入れている地域なのでおそらく入れるとは思うのですが、
    一人だけってできるのかなと思って!
    一人でも預けられるなら安心でした😆

• 4月10日
まゆみ

保育園だと1人だけというのは難しいかと思われます。下の子を預けない=仕事をしながら家でお世話ができると判断されてしまう可能性があるので上の子1人だけなら幼稚園の方がいいと思います。

• moon

moon

そうなのですね😣空き状況結構あったのでいけるかなと思ってしまいました😭

幼稚園、途中入園でもうきませんかね?
    本当は4月がよかったのですが面接、申請が長女の出産と丸かぶりでいけず。。
    一人だけならやはり幼稚園ですね😣

園長先生に相談してみようと思います

• 4月10日