※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

股関節脱臼か悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんで、深さが違う太もものしわが気になります。病院はいつ行くべきか、小児科か整体外科か迷っています。4ヶ月検診まで待つべきか悩んでいます。

股関節脱臼について
冬生まれ・女の子で太もものしわの深さが左右で違う気がして股関節脱臼ではないかと思っています。
でもまだ2ヶ月だし病院に行くほどなのか、
行くなら小児科?整体外科??
4ヶ月検診が5月末にあるのでそこで診てもらえる
まで待つか悩んでいます。
少しでも早い方がいいのかな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

市の保健師さんの訪問とかはないでしょうか??もしくは2ヶ月なら予防接種始まると思うので、その時に小児科で診てもらったらいいかと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したらきてくれるみたいです!
    保健師さんに見てもらった方がいいですかね!!
    予防接種は産婦人科で行ってとりあえず次々に打っていく感じで相談できなくて、、。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね!診てもらえたら安心できるかなと思います😊

    • 4月10日
きゅうちゃん

うちの娘も4ヶ月検診の時に、2月生まれ・女の子・家族歴あり・シワ左右非対称で引っかかり、小児整形外科にかかりました。

その先生は「シワの非対称は一つの目安ではあるけど、非対称だからといって必ずしも股関節脱臼ではないよ」と言っていました。
実際に足の開閉を診てもらいレントゲンも撮りましたが、異常なしでした。

シワが非対称でもちゃんとカエル足ができているのなら、4ヶ月検診まで待ってからでも良いと思います😃

とは言っても我が子のことだと心配になりますよね…💦保健師さんに診てもらって不安が解消されるならそれが一番なので、ぜひ相談してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずってわけではないんですね!
    カエル足できてます!!
    少し安心しました☺️
    診てもらおうかなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月10日