※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko❁
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。夫がコロナ陽性の可能性あり、濃厚接触者かも不安。出産や赤ちゃんのことも心配。保健所の指示待ち。無事に出産できることを祈る。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
質問ではないのですが、不安でたまらないので投稿してしまいました🥺

現在妊娠38週の経産婦です☺️
昨日検診があり、子宮口2センチ、赤ちゃんも下を向いて出てくる体制になってるみたいで、いつ陣痛がきてもおかしくないと言われました🥰
先週産婦人科で任意で受けたPCR検査の結果も陰性とわかり、予定通りあとはいつ出産になっても大丈夫なように心の準備をするだけ!っていう状況だったのですが..

先程、夫の職場の同僚の方がコロナ陽性になったと連絡がありました。
その方は昨日発熱でお休みされて、夫はその前日に接触をしています。
接触の状況は、お互いマスクあり、夫のデスク付近で会話を10分程度と会議室で距離をとって1時間程度の会話です。
お互いマスクをしていたので、夫が濃厚接触者にあたるのかよく分からなくて、とりあえず今保健所からの連絡を待っています。

夫がもしかしたら濃厚接触者かもしれない..と不安でいっぱいです。
その同僚の方や夫も心配だし、1歳の息子も、一昨日私が接触した実家の家族や義両親も心配だし、
いつ陣痛がくるか分からない今、出産がどうなるのか、赤ちゃんは大丈夫なのか..不安でたまりません。

まだ保健所からの指示や連絡が何もないので分かりませんが、結果はどうあれ、みんな何事もなく、出産も無事に迎えられるよう祈るばかりです😣

長々とすみません😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😥ただお互いマスクをしていたのなら濃厚接触者にはならないはずです‥わたしも先週実家の弟の職場でクラスターがありビクビクしてました。弟は濃厚接触者ではなかったんですが同じ会社内なんで感染してる可能性ももちろんありました。
不安ですよね😭わたしもこのコロナ禍での妊娠、出産は色々覚悟はしていたつもりでしたが実際身近な人がってなると不安で仕方がなかったです。無事に出産出来ますように!

  • miiko❁

    miiko❁

    コメントありがとうございます😊
    あれから連絡があり、夫は濃厚接触者ではないという判断になりました✨
    ただ、濃厚接触者ではないけど希望すればPCR検査を受けられるらしく、月曜日に受けることになりました。
    もし土日に出産になった場合、この状況を産婦人科に伝えた方がいいですよね?😣
    濃厚接触者ではないし、今のところ何も症状はないけど、もしかしたら産婦人科の判断によっては立ち会いや面会禁止になったり、最悪転院になったりしてしまうのかな、とまた新たな不安が😱💦

    m.c.y🥰🥰さんも38週なんですね✨
    母子ともに無事に出産を終えられるよう祈ってます💕

    • 4月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    良かったです!旦那さんが感染していない事を祈りましょう🙏産婦人科には伝えた方が良いですよね。もしかしたらもう一回PCR検査をする事にはなるかもしれませんね💦
    この時期は本当にいつ産まれるかわからないし判断も難しいと思います😥わたしも今日から38週になりました!
    お互い安心して赤ちゃん産みたいですね!

    • 4月9日
ひまわり

すごく不安ですね。
胸中お察しします。

とりあえず連絡をまち、それに合わせて行動するしかないですね。

  • miiko❁

    miiko❁

    コメントありがとうございます😊
    夫は濃厚接触者にはあたらないとの連絡がありました✨
    とりあえず一安心です💦
    母子ともに無事に出産を終えられるといいなと思います😭

    • 4月9日
あんな

うちの旦那も同じ職場の同じ部署の後輩がコロナ陽性になりましたが、濃厚接触者にはならず検査も陰性でした!
職場みんなマスクしていて、デスクごとに仕切りを置いてるみたいで、そういう場合は濃厚接触者にはならないとの事でした!
それでも不安ですよね😭うちの旦那の会社はそれでもすぐに業者に消毒に入ってもらって、検査も実費で3万くらいはかかるんですけど、そこも会社が負担してくれて助かったんですけど、、
私も旦那の検査結果がでるまでは、上の子もいるし、自分も妊婦なのにもし陽性だったらどうしようと気が気じゃなかったんですけど、旦那も陰性で会社の人達もみんな陰性でした!
マスクされてたとの事なので、何もない事をお祈りします😭

  • miiko❁

    miiko❁

    コメントありがとうございます😊
    あんなさんのご主人も同じような状況だったんですね😭
    でも濃厚接触者ではなく検査も陰性とのことで、本当によかったです😣✨
    あんなさんも不安でしたよね💦
    幸い夫も濃厚接触者ではないとの判断でした!
    一応月曜日に検査する予定なのでまだ不安はありますが🥲
    この状況をすべて産院の方にもお伝えして、今のところ予定通り面会&立ち会いは大丈夫とのことでした☺️
    あんなさんも38週なんですね、もうすぐ会えますね👶🏻💕
    無事に出産を終えられるよう祈っています✨

    • 4月10日