※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘が味噌汁かけご飯を食べたら、旦那が怒り茶碗を投げました。理由がわからず困っています。

味噌汁かけご飯でそんな怒る…?

今日ご飯を食べていて、娘はおかずを先に食べてしまい
ご飯が余っていたので味噌汁を少しつけてたべさせました。すると"やめなよ。ありえない。保育園じゃ絶対やらせないよ!?"と怒られ(旦那はもともと保育関係の仕事でした。)"ここは保育園じゃないし、ご飯と味噌汁が余ってるんだから、一緒でもよくない?外じゃないし"と言うとブチギレお茶碗を投げてわられました。

…おかしいですよね?味噌汁かけご飯しただけで
茶碗なげるほど怒る? 私はよくひいおばあちゃんの家で味噌汁かけご飯をたべていたのでそこまで怒られる理由がわかりません。別にレストランでやってる訳でもないし身内しかいない夕飯でなぜそこまで怒るのか😅

お茶碗が割れたのをみて娘も固まってしまい
それ以降ご飯を食べてくれませんでした。
私が間違ってるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那さん寄りでご飯に味噌汁かけて食べるのはちょびっと抵抗有りですがそのキレ方は異常ですね😱
もし感覚が違ってもやだー😂って言って終わる話な気がします😣

• maru

maru

たしかに私の曾祖母さんは
    戦争の時代の人なので今はやらないですよね😅笑
    注意されるくらいで終われば良いのにお皿投げるのには驚きました…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

どっちがありえないかと聞かれたら茶碗投げる人のがありえないです😅
みそ汁ご飯しない教育してもキレて茶碗投げるのはOKなんてどんな理屈🤣ってなります😂

• maru

maru

本当にそうです!
    旦那は何故か壁を叩くような癖があるのですが最近娘はそれを真似するようになってきました。お皿投げるのを真似するようになられたら困ります😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、どんな理由があるにしろ、怒ってお茶碗投げるなんて人としたあり得ないです。ドン引きです。
そしてご飯にお味噌汁かけることも私はやりませんが1歳児に対して食べやすいようにする工夫なら怒るほどのことでは無いと思います。
そんなことでキレるなんてこの先DVとかになるないか心配です。。

• maru

maru

みなさんの話を聞いても味噌汁かけご飯はやらないほうがいいのかもしれませんね😌
    茶碗なげるのは本当にあり得ないので話し合いたいと思います!

• 4月9日
hana

うちも実家が味噌汁かけご飯出てくる家でそれが普通だったんですが旦那にねこまんまじゃん(猫が食べるご飯みたい)って引かれました💦💦
つまり行儀が悪いと..

けど旦那さん、娘さんに味噌汁かけご飯をして欲しくないって言うなら茶碗を投げるのはおかしいですよねー☹️☹️
それこそ真似した方が大変だけど..

• maru

maru

ねこまんま!よく曾祖母さんが言ってました笑
    昔の食べ方なんでしょうね!
    たしかに周りから見ると行儀はあまり良くないようにみえるしやめないといけないですね…。
    娘は最近真似することが好きなのでお皿なげないか心配です😅

• 4月9日

私も旦那さんと同じで
味噌汁かけご飯はちょっと無理だし目の前でやられたら、え、?きたな、ってなります💦

でも、価値観の違いというか育った環境の違いもあるし、子供の前でそこまで怒らなくてもって感じですね😓

• maru

maru

そうですよね。やめないとダメですね😅
    娘の前でブチギレるのは本当にやめてほしいです…
    もうわかるような歳なので😔

• 4月9日
リリ

ねこまんまってやつですね🙂
(地元ではそう言います😆)
家だけでやるんだから別にいいと私は思います😄
私は余ったご飯にお茶かけて食べます🙂

価値観の問題で異議を唱えるのは別にいいとは思いますけど、だからといって茶碗を投げてあげく割ってしまうのは一緒に食べていた娘さんに怖い思いをさせるだけだし、やり方として違うかなぁとと思います😵

• maru

maru

そうです!
    曾祖母さんの家でよくやっていたので自分家ならいいかと
    やってしまいました😔
    知っている人はそんなに気にならないけれど、知らない人から見ると汚く感じるのかもしれないですね😌

そうですよね!
    楽しく食べていたのに雰囲気悪くなり娘にも申し訳なかったと思います🥲

• 4月9日
🧸💕

味噌汁かけご飯は1人でお昼ご飯食べる時とか何もしたくない時とか食べてますよ😂
家で食べるんだから何が悪いの?って感じです。外でしたらダメだよ🤫って教えてあげればいいだけの話。味噌汁かけご飯がダメで茶碗投げていい理屈がわかんないです😂物にあたる方がよっぽどですけどね😇💢

• maru

maru

私もそんなかんじです😅笑
    おかず作らなくてもいいしと思い娘がぐずってるとき自分でやってしまいます笑
    価値観の違いですかね!
    本当にその通りです🥺
    なんで茶碗をなげたのかわかりません笑

• 4月9日
  • 🧸💕

🧸💕

味噌汁かけご飯も卵かけご飯も納豆かけご飯も私からしたら同じ類です😂🍚
    世間的に卵と納豆はいいのに味噌汁が汚いと言われる理由がわかりません😂笑
    でも小さい頃から母や祖母にお行儀が悪いから外でしちゃダメだよ🤫って言われてたのでその教え通り外では絶対にしませんが、、おかずいらないし、おいしいからいいじゃんって感じです🥺笑

• 4月9日
ねこママ

私もお味噌汁をご飯にかけるのには抵抗がありますが、旦那さんのキレかたのが恐ろしいし、ありえないと思いました😭
まじでそんなの旦那にされたら離婚考えるレベルです。
怖い、、、

はじめてのママリ🔰

ねこまんますることにそんなキレるって異常ですね😱
保育園では気に入らないことがあるとお茶碗投げて割ってもいいってことね!?って言いたくなります
家の中でなら好きなように食べたらいいと思います
むしろ1歳半なら食べ方のルールより美味しく楽しく食べる方が大切ですよね!