※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
家族・旦那

旦那と別居中です。旦那は浮気の前科あり、モラハラ借金、暴言、男尊女…

旦那と別居中です。
旦那は浮気の前科あり、モラハラ
借金、暴言、男尊女卑などの理由で
我慢の限界で離婚したいです。
私が男友達と連絡を取っていたのを見て、
ムカついたらしくスマホをへの字に曲げられ
車の後ろをへこまされました。
もう無理だと思い離婚を告げたのですが、
旦那いわく、子供のことを全く考えてない。
私の親も離婚してるからか、
離婚するのがマイブームなの?とか
習慣なの?とか言われました。
3人育てるつもりで、今は実家に帰っていますが、
いずれは家を出て4人で住むつもりです!
それも、ほんとに3人育てるつもりなら
実家とか頼らないけどね!
と言われてしまいました😢
私は子供のことを考えて離婚しない方が
いいのでしょうか?このままこの人と
ずっといないといけないのでしょうか?
お金がないのは確かです。
けど、それ以上に一緒に居るとストレスで
体調が悪くなります。
私は無責任ですか?😢

コメント

えぬこ

そんな父親いりません!
子供のことを考えて離婚一択です🙆‍♀️

  • はる🔰

    はる🔰

    ですよね、、3人目産まれてからなんかおかしいよ!と浮気疑われてます
    いきなり離婚の話をしたわけではないんですが、、

    • 4月10日
はるまる

そんな旦那いても子供に悪影響なので離婚一択です。
貰えるものはしっかり貰ってサヨナラしましょう☺️

  • はる🔰

    はる🔰

    一つ前の投稿にも確かコメントくださってますよね!ありがとうございます😄
    離婚しないの一択なんですがほんとに離婚できるのでしょうか?😢

    • 4月10日
  • はるまる

    はるまる


    あ!本当です🤣
    いっぱいコメントしてすいません🗣💦

    離婚出来ますよ☺️
    私も元旦那がそうだったので時間はかかりましたが、ちゃんと離婚しました🌼

    まずは別居し続けることが大事なのでそのまま実家に居させてもらいましょう🤔

    • 4月10日
  • はる🔰

    はる🔰

    いえ!すごく励みになります!!
    失礼ですが、元旦那さんは最初は離婚に反対だったんでしょうか?😢

    • 4月10日
  • はるまる

    はるまる


    元旦那は離婚したくないの一点張りでした😅💦

    なので別居から始めて弁護士に相談して動きました🌼

    • 4月10日
  • はる🔰

    はる🔰

    そうなんですね!!
    調停ですか?

    • 4月10日
  • はるまる

    はるまる


    うちは最終的には調停しました😅
    けど、別居するだけでめちゃくちゃ楽になったので、そのままご実家にいて弁護士に相談するのがいいと思いますよ☺️
    旦那に言われたこととかされた事とか可能な限りメモに残しておいてください!

    • 4月10日
  • はる🔰

    はる🔰

    携帯にかいてたのに、それを折られてしまったので、戻らないです泣
    ママリにもつぶやいてたのが見れなくなりましたし、、
    またいちからメモに残します!

    • 4月10日
  • はるまる

    はるまる


    日時もはっきりわからなくても今覚えてる分だけでもしっかりメモしてください!
    それが少しでも調停で有利になります😭!
    あとは弁護士探してみましょ😭💓

    • 4月10日
  • はる🔰

    はる🔰

    そうなんですね!
    わかりました!
    離婚できるまでどのくらいかかりましたか?😢

    • 4月10日
  • はるまる

    はるまる


    別居してから半年後に調停し始めてまた半年以上かかったのでトータル1年ちょいですかね😅?
    でもずっと別居してたので本当に楽でした(笑)

    • 4月10日
  • はる🔰

    はる🔰

    そうなんですね!!
    籍入ってると別居しててもいろいろ大変ですよね😢
    手続きの面とかでも!

    • 4月10日
  • はるまる

    はるまる


    何か不安なことありますか🤔?
    私は一緒にいるのが苦痛で仕方なかったので別居してからの方が精神的にも肉体的にも良かったです😅
    調停申し立てる時も別居してた方が書類届いた時に気まずくないし、自分的に困ったことはそんなになかったです☺️

    • 4月10日
  • はる🔰

    はる🔰

    児童手当とか保育園入園の手続きとかいろいろと旦那さんは、、ていわれることおおいです😢
    今日もまた戻りたいとか他に好きな人できた?とか言われて疲れてます
    もう旦那のことはなにも考えたくないです

    • 4月14日
  • はるまる

    はるまる


    後々旦那と離婚する気でいるなら、手続きする時にどっちみち旦那はいませんシングルですって話になるので…
    結婚するのは簡単だけど離婚するのは面倒ですよ😅ただ、乗り越えたらすごく楽です!

    やりとりもしてるってことははるさんの中でまだ離婚に踏み切れないところがあるのでしょうか?体験談で申し訳ないですが、離婚を迷われてるうちはしない方がいいですよ☺️

    • 4月14日
  • はる🔰

    はる🔰

    ですよね!
    早く乗り越えたいんですが、、😢まだ籍が入ってるからなんとか、、といわれてしまうことが多いです😢

    私はもう離婚一択です!
    離婚の話を進めるためにやり取りをすることがあるのですが、そのときにしたくない、ほかにいるの?と言われてしまって😢

    • 4月14日
  • はるまる

    はるまる


    私も色々大変でしたが、それよりも離婚したい気持ちが大きかったので平気でした😅
    頑張りましょう😭👍

    聞かれても曖昧な返事をしないで居ませんの一択で!変に期待持たせたり良くないこと言うと不利になるといけないので💦
    話し合いで無理そうなら早めに調停に切り替えるのも手ですよ☺️

    • 4月14日
  • はる🔰

    はる🔰

    どんどん嫌いになってきてます笑笑
    私も曖昧はやめることにしました!
    法テラスにも相談してみようかなと思ってます😁

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

子どものこと考えてないのはどっちだ!って思います。
モラハラ諸々の方が子どもにとって良くないですよね😣

  • はる🔰

    はる🔰

    やはりそうですよね、、
    お前には育てられない、どうせお前の親みたいに子供捨てて出ていくと言われました

    • 4月10日