※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の連絡帳に名前を書き忘れてしまいました。先生に非常識な親と思われるでしょうか?心配です。

やっちまいました😓目をつけられたでしょうか?

私は元来抜けていて、おっちょこちょいです。

先日、上の子が小学校に入学しました。
普通なら、連絡帳に担任宛に一年間宜しくお願い致します。と書くのにそんな事すっかり頭から抜けていて
今日、担任から道具箱に名前を書かせていただきました。一年間宜しくお願いします。と書かれているのを見て
あーー‼️‼️
やばい!と気付きました。

非常識な親で子供も目をつけられますか??

先生って贔屓しますか?

とても心配です😱

コメント

ぽん

連絡帳に挨拶は別に必ず必要というわけではないと思います

それよりは名前の記入漏れがあったことの方が気にするべきかなと、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも含めてやばいと思いました😓
    今ってフタと底の②箇所に書くんですよねー

    • 4月9日
はじめてのママリ

そんなことで贔屓したらその先生がやばいですよ😂
今日先生からコメントあったなら月曜日の分に書いてはどうですか?
私も忘れててそのようにしましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしました!
    ほとんどの保護者書いてる気がします!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

全く問題ないです😊
小学校教諭をしていますが、そのようなご丁寧なあいさつを見た時は素敵だなと思っていました!でも決してそれが当たり前だなんて思いませんよ🙆‍♂️
ましてや挨拶がないから目をつけられるなんて絶対にないです!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、人間、貴方様みたいな、出来てる方ばかりでは無いと思うんです。
    世の中色んな人いますからねー😭
    怖いですわぁ

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道具箱に名前を書かせていただきましたってイヤミかと思いました。
    言わなきゃ良いじゃんみたいな😢

    • 4月9日
はじめてのママリ

え、挨拶なんて書かなかったですよ💦
みんな書いてるんですかね😂
先生からも何もなく、連絡帳はまだ真っ白です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな書いてるもんとばかり思ってましたがどうなんですか?
    保育園時代は一応毎年4月は挨拶のやり取りあったもので。
    年度末も同じく一年間お世話になりました。と書きます。

    • 4月10日