※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

来週の入園式で、体操服&スモックが制服ですが、長袖か半袖か、半ズボンの下はレギンスか靴下か。兵庫県南部の地域でどうするか教えてください。

来週の月曜日入園式です!!

体操服&スモックが制服ですが、皆さんは長袖、半袖どちらをきさせますか?

半ズボンの下はレギンス履かせますか?
それとも靴下にされますか??

地域は兵庫県南部です。

コメント

ママリ

都内です。
制服登園で園に着くと体操服に着替えています。
長袖ポロシャツ、タンクトップ肌着、短パン、二部丈レギンス(スカートや短パンからパンツが見えないように)、ハイソックスです。
寒いときはトレーナーを着るよう先生がいってくれますが、たぶん4月だとトレーナーは着ないかなと思ってます❣
晴れてるとレギンスは暑いかなーと思いますが、先日のように冬みたいな寒さのときならレギンスあっていいと思います❣

• n

n

ありがとうございます😊
    未だに私服の時もスカートにはレギンスを履かせてるので、寒くないか心配になりまして😅

• 4月9日
シナモ

うちも来週の月曜日です!!
同じですねー^ ^兵庫県南部です!
スモッグの下は半袖で、半ズボンの下はフリルのついた足首少し上くらいの靴下だけにする予定です!!

• n

n

あら!もしかして同じ幼稚園とかですかね!?
    それとも来週月曜日入園式は他にも多いんでしょうかね😊参考にさせていただきます❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も兵庫県南部で月曜日入園式です😁
もしかしたらもしかしてですね!笑笑

私も半袖にスモックで靴下だけ履かせて半ズボンで行く予定です!

• n

n

もしかしたら〜〜ですか😍😍😍

靴下に決定します🧦ありがとうございます😊

• 4月9日
うーたん

兵庫県南部です
我が家も同じ日に入園式です

体操服にスモックて…😅
公立はどこも同じなんですかね💦

うちもスモックの下を
なに着せようか迷って迷って🤔

週間天気予報では雨→晴れ→雲空と、コロコロ天気変わってるしで、前日の朝に長袖、半袖を両方用意しといて、そのときの子供の気分にあわせようかとおもってます🤔

• n

n

明日は晴れますね☀️
    スモックの下は半袖体操服にします😊

• 4月11日
h1r065

体操服は半袖半ズボンなので長袖ロンT肌着とか、レギンス履いてます。