※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

希望のパート職に応募したが、雑な対応で辛い。3件応募しても返事なし。知り合いに頼むも、保育園の問題もある。資格なしでも人間。

もう心が折れそうなんで愚痴らせてください😂
希望職種のパートに沢山応募してるんですが、資格無しだからか雑な対応ばかりで辛いです😇

一軒目→面接したけど1番偉い方?が他の人に怒鳴り散らしてて怖くなって辞退
二軒目→お試しで働いてください。と言われたのにいざ直前になって持ち物の確認をするために電話したら応募多数で断るかも、明日電話すると言われて今日がその明日ですが連絡なし。
三件目→メールで応募して返信があり、希望時間帯と資格の有無を聞かれたので返信したら断りのメールすらなし。

他にも募集してるのに返事なしが三件で、丁寧に対応してくださった所は時間帯条件があわずで…もう後がないので遠いけど知り合いに頼みました…知り合いの所がダメだったら諦めて別の業種を探します🥲
時期的にも応募が殺到するだろうし資格無しだから仕方ないのは重々わかってるんですが…資格なしでも人間なのでこういった事されると辛いです🤣
愚痴らせてもらってすみません…あと1ヶ月半で決まらないと保育園追い出されるし、頑張るしかないですね😔

コメント

ママリ

私もあと1か月半です😢
希望職種で決まる気しません😭

  • ママリ

    ママリ

    お互いキツイですね😭💦
    私も決まる気がしません🥲
    よくよく考えたら2ヶ月って短いですよね…がんばりましょうね😣!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの自治体は離職日から3か月なんですが、あっという間です💦
    2件採用もらいましたが何か違うなって思って辞退しました😂
    月曜に、面接したとこが結果待ちで今週中には連絡くれるみたいですが、受かってたらとりあえずそこで働きつつ転職活動かなって思ってます😓

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    同じかと思って失礼しました💦
    私の方は入園から2か月で焦ってます😱
    3か月でも就活と考えると短いですよね、これからの人生決めるのにはちょっと😭💦
    採用いただいてるのがもうすごいです👏✨
    私はパートですがおなじで、とりあえずどこかで働きながら求人が増える時期に転職活動だなーと思ってます😢
    なかなか厳しいですがどうにか乗り越えるしか無いですよね😥

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    2か月は短いですよね😭
    私もパートで探してます🙌🏻
    ちなみにどんな職種希望されてますか??

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう少し猶予欲しいですね😭💦
    同じでしたか!なかなか難しいですよね🥲
    上の内容を読んでからだとびっくりされるかもしれませんが、保育補助希望なんです💦相当人気があるみたいで😔
    ボカしましたが、一軒目は園児に怒鳴ってて即辞退しました…自分の子入れなくて良かったとホッとしてます😂
    あやはさんはどんな職種を希望されてますか??

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    保育補助なんですね!
    確かに、ママリでも保育補助の質問されてる方多いですよね😳
    でも補助なら資格なくて当たり前やしそこは気にされなくても大丈夫なんじゃないですかね😊
    受けた所がひどいというだけで😣
    私はアイリスト希望ですが経験も半年程なので厳しいです😂
    あとは未経験ですが事務もしてみたいです🙌🏻

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー、すごく人気みたいです😣💦
    ありがとうございます😭!
    元々4月に募集ある園は気をつけたほうがいいよーとママリだったり知り合いにも言われて覚悟はしてたんですがこれ程までとは…って感じで😔
    お話ししていて転職活動も全然ありな気がしてきました😅ありがとうございます😭💓

    アイリストさん凄くかっこいいです!😳✨
    全く知らない業界なんですが、厳しいんですね😢
    事務もいいですよねー!資格取ったりでスキルアップできますし😊
    お互いいい職場とご縁があるといいですね😭✨

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    アイリストで転職は難しいと思ってこないだも一件落ちてるしもう諦めてましたが受けるだけ受けようか考え中です😱

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    女性人気が凄そうですもんね😔💦
    でもアイリストさん凄くかっこいいので応援したいです🥺✨

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    先日無事アイリストで採用してもらいました💕
    りあさんも良い所にお仕事決まりますように✨

    • 4月29日
はるひ

資格なしだから仕方ないなんてことないですよ。

ご縁がなかった相手がいつお客さんになるかもしれないのに、そんな態度取る会社って、入ってもしんどいと思います。

いいご縁がありますように。

  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます!元気でました😢💓
    そういう所だし逆に良かったと考えて、粘り強くがんばります😭

    • 4月9日