※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 幼稚園の上履き入れる袋の洗濯頻度と色褪せについて 2. 体操服のゼッケン洗濯方法と文字の薄さについて教えてください

2つ質問させて下さい!
①幼稚園の上履き入れる袋は、どのくらいの頻度で洗っていましたか?毎週末、上履きを入れて帰って来ます。上履きは毎週洗うつもりですが、袋は毎週洗うと色褪せるのが早くなるのかなぁと思いまして(´△`)
②体操服にマジックで名前を書いたゼッケン付けているのですが、洗濯する時は裏返して洗濯していましたか?また、干す時は裏返してましたか?文字が薄くなるのを防ぎたくて(^^;)

無知で申し訳ないですが、教えてください(>_<)

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

同じく週末に上履き持って帰ってくるのでその時一緒に袋も洗います。
ちぎれたりしない限り卒園まで使うと思うので色褪せは気にしないです。

体操服 オーダーの印刷ゼッケンを縫い付けてるのでそのまま洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 4月10日

①毎週洗ってます。一年間洗いましたが、色褪せは気になりません。
②裏返してませんが薄くなった気はしませんよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月10日
ママリ

①上履き入れる袋は毎週洗っています。裏返してそのまま洗濯機に入れています。使って3年目で、色褪せてきていますが、買い替える予定はありません。

②娘の幼稚園は私服にゼッケンですが、裏返さず洗濯ネットに入れて洗っています。確かに文字は薄くなりますが、書き足さないといけないほどではないので気にしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月10日