※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が日曜日しか休みで、買い物時にベビーカーとカートを1人で押すのは無理か。抱っこ紐は必須?コニーの抱っこ紐を検討中。家事には不向きと聞いたが、買い物なら大丈夫?アカチャンホンポで試着可能?サマーと普通、どちらがおすすめ?

旦那が日曜日しか休みがなく、1人で買い物を基本するとして、お店にベビーカーないところだと自分のベビーカーとカートを1人で二つ押すなんて無理ですよね?となると、必然的に抱っこ紐は必須になってきますか?
コニーの抱っこ紐がコンパクトで便利そうだなと思っているのですが同じような用途で使っている方いますか?

家事をするには両手が上がらないからお勧めできないと調べたら書いてあったのですが、買い物程度なら大丈夫ですかね?アカチャンホンポで試着とかできますか?

また、サマーと普通の、どちらがいいか体験したことのある方いたら教えてください!

コメント

りん

お店にカートがない場合、ベビーカーの下にカゴが入る大きさの物を選ぶ、そこまで重くなければベビーカーにフックつけてカゴを引っ掛けることはできます!

アカチャンホンポには基本的に売ってる物はサンプル用意してますが、コニーはネット販売しかないので試着はどこも無理かと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう手があるんですね!りんさんは抱っこ紐使われてますか?

どこも試着ないんですね😭
    クチコミ見るとサイズ選びが難しそうだったので一度試着してみたかったのですが😭

• 4月9日
  • りん

りん

抱っこ紐はエルゴのアダプト使いました!
    2ヶ月〜8ヶ月頃まで使いましたが、密着して暑いのでそれ以降軽かったのもあって、片手抱っこでカート押して買い物してましたw

• 4月9日

コニーは赤ちゃん本舗などには売ってないので基本的に試着はできません😂

買い物中、高いところや低いところのものを取るときに取りにくさは感じました。エルゴなどと比べると赤ちゃんを支える力がないので不安定さもありますし、親の身体への負担はすごいので、ある程度の月齢になると長時間のコニーはキツいです。

2ヶ月頃から使える赤ちゃん用のカートがありますけど、それが置いてない店だと抱っこ紐はあったほうがいいですね!ベビーカーにフックをつければ買い物カゴをかけることができるのでベビーカーで買い物に行けないことはないです。ただ、ショッピングモールではベビーカーも見かけますけど、スーパーなんかはベビーカーの人は見かけないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着できないんですね😭
    サイズ感はサイト通りで大丈夫そうでしたか?
    私、側彎症で背骨がS字になってるのでそもそも抱っこ紐自体向いてない気がして買い物どうするか悩んでます😭

車で20分走れば赤ちゃん用のカートがあるスーパーあるのですが近場の車で5分のとこには無くて、、20分なら行けないこともないんですけどね😂

そうですよね💦私の住んでるところはおじいさんおばあさんの割合の方が多くて子連れを見ないのでみなさんどうしてるのか気になりました💦

• 4月9日

退会ユーザー

基本的には目安通りで大丈夫だと思います!私は迷ったのでSとMを買って合わなかったほうはメルカリで売りました!

子供が乗るカートも今はコロナを気にして使いたくないという人もいますし、抱っこ紐があると買い物以外でも重宝するので1つあると便利だと思います!コニーだといずれ別の抱っこ紐が必要になる可能性大ですが🤣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

こちらです!    

あ

私はまだ首座ってないので自分のベビーカーでカゴを片手に持ちながら置いては持っての繰り返しながらお買い物してますよ🎶首が座ってきたら抱っこ紐で行くつもりです☺️
後コニーは確か韓国のブランドだからまだ日本で試着出来なかった様な??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お買い物の仕方詳しく教えてくださって参考になります!
    できないことはないんですね!

• 4月9日
🐇

ベビーカーにフック付けているので、それにカゴ吊るしてます!重くなってきたら片手カゴ、片手ベビーカー押したりしてます🙆‍♀️✨

定番のエルゴやベビービョルンの方がおんぶでも使えるので長く使えるし、アカチャンホンポでも試着できます。コニーは通販のみだったと思います🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー倒れたりしないかなと少し不安だったのですが大丈夫ですかね😂
    アカチャンホンポで他の抱っこ紐も見てみます!ありがとうございます!

• 4月9日
  • 🐇

🐇

対面なら結構重くても大丈夫です!背面の方にハンドルがある場合、倒れるので注意ですね😭🙌
    いいのが見つかるといいですね☺️

• 4月9日
いけ

ベビーカーにフックつけてそこにカゴを引っ掛けてます🙆🏻‍♀️

ただ牛乳とか2Lペットボトルとか重たいものを入れるとひっくり返りそうになるので要注意です😫✋🏻✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひっくり返りそうになりますか😭
    牛乳や2リットルの飲み物は毎回買うので難しそうですね😭

• 4月9日
  • いけ

いけ

もちろんその子の体重とかベビーカーによりますが、今8キロの息子を乗せての時は、牛乳パック2本乗せたら注意しながら押してます😂✋🏻(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにフック付けてそこにカゴぶら下げるか抱っこ紐です!
コニーはネットのみなので試着はできないです😖
サマーしか使ったことないですがおすすめですよ!
たしかに腕は上げづらいけど買い物には問題ないです!