※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問です🥺今、嫁いで関東圏に住んでいて義理親が五月人形は家が買うねと…

質問です🥺

今、嫁いで関東圏に住んでいて
義理親が五月人形は家が買うねと言うことで買っていただきました。来週届く予定です

5月23日に兄弟の結婚式がある為、
旦那には4月末〜5月初めには地元に帰るよと伝えてありました。

伝えてあったのにも関わらず
こどもの日にこっちに居ないのはおかしいと言われたんですけど、そんなにこどもの日にお祝いはしないといけないものなんですか?

義理親は逆にゆっくりしてきてねって言ってくれるのですが
旦那がもっと遅く帰ればいいと言ってくるのですが、
コロナだし、結婚式に親族たちに会うのに最低でも2週間は空けないといけないし、、って

皆さんこどもの日に何かお祝いとかしますか?

コメント

るてろ

子供の日は軽くお祝いのご飯作ってささやかにお祝いしますがやらなくてもおかしくないと思います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 4月9日
のんの

お祝いする必要はありませんが、義両親が五月人形を買って送ってくれるならそれを無視してこどもの日よりも前に行くというのは私ならしません💦ちょっと配慮が足りないかなと思います。私が人形を送る側だったら、別にいらなかったのねと言う気持ちになります。ご主人は両親の人形を送った気持ちを無碍にされたようで嫌がってるんだと思います😅

2週間空けるにしても4月末から行くのは長すぎるかなと思いますし、最低でも地元に行く前に初節句のお祝いだけでもしていったらどうでしょうか?もうするつもりだったらすみません🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    行く前にお祝いはするつもりですがそうですよね😭😭ご意見ありがとうございました😭✨

• 4月9日