※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saco
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き始めるので、ミルクの量や間隔についてアドバイスを求めています。140mlでは足りず、20ml追加しても泣くことが増えているようです。飲む時間は8分ほどです。

生後2ヶ月になったばかりの子を完ミで育てています。

ミルクの時間がだいたい
3時→7時→11時→15時→19時→23時で140mlあげています。

最近飲み終わって泣くようになり、20ml追加であげても泣くことが増えました(>_<)
飲み始めから飲み終わりまで8分くらいです。

ミルクの量や間隔など…なにかアドバイスありましたらお願いします😭🙏

コメント

はるはる

足りないから泣いているのかわかりませんが、うちの子も昔から今までもずっと、ミルク終わると泣きますよ😂😂あー終わっちゃったー大好きなミルクがーって感じです絶対(笑)体重の増えが悪ければ追加してあげてもいいですが体重が増えているなら抱っことかでご機嫌取るのもいいと思います💦💦
うちの子も10分以内に終わっちゃうタイプで、、、2ヶ月とかだと満腹かどうかよりも口の吸啜での疲れ具合で満足感を判断しているそうなので、、哺乳瓶は何を使ってますかね?種類によっては早く飲めすぎるものとかあります^^

• Saco

Saco

そうなんですね!
    今までミルク終わって泣くことがなかったので💦
    体重の増え方は問題ないので抱っこであやしてみます!
    哺乳瓶は母乳実感使っています🍼

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

母乳実感ってことは乳首のサイズも色々ありますよね?もし飲むのが早いなら小さい穴にしてみるのもいいと思います🧸💓

• 4月9日
  • Saco

Saco

小さいやつに戻してみたところ、140mlでも泣かなくなりました☺️
    やはり早く飲み終わる分、満足感が足らなかったみたいですね😅💦
    ありがとうございました♩

• 4月10日
ピーコ☘️

こんにちは😃
私も2ヶ月ぐらいの時から完ミでした😊
飲み終わった後、ゲップが出なくて苦しくて泣いてる事がよくありましたが違いますかね?
あと、最近哺乳瓶の乳首変えてたりとかしましたか??

• Saco

Saco

ゲップは新生児の頃からいつも出ず、おならで出すタイプの子みたいです😅
    2日前に哺乳瓶の乳首をSサイズに変えたばかりです💦💦

• 4月9日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

哺乳瓶の乳首変えたのが原因かと思います☺️ミルクがいっぱい入ってきちゃってくる分空気もいっぱい入って来ちゃって上手くゲップも出来なくて苦しくなっちゃってるんだと思います。
    乳首を前のやつに戻してみたら大丈夫だと思います‼️
    ちなみにウチはPigeonの母乳実感を使ってますが10ヶ月になった今でも乳首は3ヶ月用を使ってます🤣🤣

• 4月9日
  • Saco

Saco

なるほど〜!!!
    捨ててしまうところでした😅💦
    戻してみます☺️

そうなんですね!
    ウチも母乳実感使ってます!
    2ヶ月なのでそろそろ…と思って交換してしまいました💦

• 4月9日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

乳首の箱に書いてある月齢は目安なので😊
    思えばウチの子は3ヶ月になるぐらいまで新生児用使ってて3ヶ月ぐらいからSにして、7ヶ月ぐらいからMにしたような記憶があります😅

捨ててしまう前で良かったです😁
    戻して様子見てあげてください😊✨✨

• 4月9日
  • Saco

Saco

Sサイズにするときは徐々に慣らしていった感じですか🤔?

ありがとうございます☺️☺️
    原因がわかってほっとしました!

• 4月9日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

どうだったかなぁ🤔
    確か、3ヶ月ぐらいの時に『そろそろSサイズ試してみるかぁ』って思って試したら普通に飲めて飲み終わった後も変わった様子がなかったので切り替えた感じだったと思います😊←ハッキリ覚えてなくてすいません💦💦

19時のミルクで乳首戻してみてもダメだったら、また違う原因を一緒に探しましょう😃🖐

• 4月9日
  • Saco

Saco

普通に切り替わったんですね!
    SSに戻してみたら泣かなくなりました☺️☺️
    SSで10〜15分くらいなので時間がかかるようになったらまたSサイズで試してみようと思います😊🍼

ありがとうございました😊♩

• 4月10日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

グッドアンサーありがとうございます😊

泣かなくなったなら良かったです☺️✨✨
    お互い育児がんばりましょう🥰💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最近ミルク終わると泣きますが、ゲップが出ないのと、眠いのでないてます!

7時 11時 14時 17時 20時 22時で
量は多い時で170 少ないときで100です!

• Saco

Saco

22時〜7時まで空くのすごいですね😳!
    ミルクの調節は100あげて足らなそうなら足していく感じですか?🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140作ってます!
    余ったら余ったでいいやーみたいなかんじで😊

• 4月10日
  • Saco

Saco

なるほど!
    昼間は4時間あかず泣いてしまうことが多いので、参考にさせていただきます☺️

• 4月10日